朝ごはん*春のクレープ&掲載のお知らせ 

d0269832_06254121.jpg



気分は、春となると朝ごはんも春気分♪
滅多に作らない(苦笑)クレープでフルーツをのせてクレープの朝ごはんにしてみました。

バナナまだまだ好きじゃないのですが^^; こうすればキウイとオレンジの皮でごまかせる(笑)
春満喫のパンケーキで朝活時間が更に楽しめるかも~。


d0269832_06260656.jpg


付け合せは、ハチミツとマスカルポーネチーズ
これをかけて更に美味しさアップです。


オープンでも良かったのですが1枚余ったので上にもクレープをのせてフルーツサンド
の出来上がり。




d0269832_06262530.jpg


お皿は、イタリアのZARA HOMEで購入した春のお皿セット♪
これからの季節このお皿が大活躍です。



そして本日朝時間.jpさんの今日のイチオシ朝ごはんに「春のベーグル*オレンジ風味」を掲載して下さいました。
朝時間.jp編集の皆さま、ありがとうございます♪ ステキな朝になりますように。。。


d0269832_06584959.png
 

そうそう余談ですが今日は、マルディグラ最終日。
日中は、最後のパレードが繰り広げられているアメリカです。
ファットチューズデーFat Tuesday/フランス語でマルディグラMardi Gras

マルディグラの色 紫(正義)緑(信頼) 金(力)

そして本日は、スイーツに脂肪分たっぷりな食べ物で締めくくり翌水曜日からは、
本来は、肉抜きとうとう色々な制限のある食べ物を食べる筈なのですが、、、(笑)
絶対に有り得ないアメリカです。><

うちは、天婦羅とお刺身に今夜は、決定( *´艸`) 


d0269832_06303952.jpg



ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-18 07:00 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21566939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-02-18 09:01 x
クレープ大好き♥
こんなにフルーツたっぷりだと
体にも良さそうですね!
お皿も春らしくてすごく可愛いっ(^.^)
おぉ~!レシピの掲載おめでとうございます!!
今回も早速「おいしそう♪」ボタンをポチッ★
あ~、もうなんでも良いからフルーツをすごく食べたくなってきちゃいました(笑)
でも、最後の一文の天婦羅とお刺身にも
反応してしまった食いしん坊な私・・・
Commented by enjoy-kay at 2015-02-18 10:22
ハナ子さま

クレープは、パンケーキより好きなのに作ってませんでした^^;
お皿の花柄が春が漂いますよね❀
ハナ子さん、いつもありがとうヾ(*≧∀≦)ノ゙
( ´艸`)ムププ  今、天婦羅とお刺身プラース最後のウニを完食しました^^v
Commented by crystalkika at 2015-02-18 17:01
こんにちは。
ヘルシーな朝食ですね。
家の次男の好みです。
アメリカの市場とかはフルーツ豊富ですか?
ブラジルは種類とか多くて食べたことも無いものあった。
Commented by 寅子 at 2015-02-18 20:01 x
おはようございます!
クレープっていうと生クリーム入りが多い気がして避けていました。
生クリーム嫌いじゃないけどたっぷりは苦手です。
さすがKayさん、マスカルポーネに蜂蜜~
これなら大好きだしフルーツにもバッチリ!
天婦羅にお刺身の夕食、肉食よりあっさり~
Commented by enjoy-kay at 2015-02-19 05:56
crystalkikaさま

次男君も好きなんですね。
うちの住む地区には、市場とかないんです。
イタリアの市場では、果物がとっても豊富でした!
アメリカって1年中同じような果物だけだし日本よりも豊富かも
知れないけど新鮮さには、欠けます><
けど
Commented by enjoy-kay at 2015-02-19 06:01
寅子さま

おはようございまーす♪
生クリーム多目は、アメリカの朝ごはんにばっちりありますよ^^;
イタリアに住んだお陰で(笑)マスカルポーネとハチミツとなりました。
お肉、、、。最近、食べてなかったことを思い出しました!(笑)
そろそろダンナにステーキでも作ってもらいます^^
Commented by BBpinevalley at 2015-02-20 05:42
Mardi GrasはFat Tuesday……、そうですよね、考えてみれば。
一つの言葉として読んでいたのか、今まで気づかなかった。
さすが、マルディグラは盛り上がるのですね。
それに、そちらは、もう暖かそうな日差し。
フルーツサンドも、とっても美味しそう〜
Commented by enjoy-kay at 2015-02-20 07:01
BBpinevalleyさま

以外とそうですよね。1つの言葉で覚えてしまうから。
南部は、この時期だけは、半端じゃないカーニバル状態で仕事も学校も
お休みするのには、最初びっくりさせられました。
今年は、暖冬でとても過しやすい冬だったのでラッキーです。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03
朝ごはん*オープンサラダサンド
at 2017-06-13 07:05

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ