イタリアンな朝ごはん(スフォリアテッラ)*イタリアン・マーケットinフィラデルフィア



d0269832_05522143.jpg


1歩お店の中に入るとそこは、全くイタリアのナポリにありそうなカフェ。
このショーケースと重厚なカウンターがイタリアにいる気分にさせてくれました。



d0269832_05515626.jpg



イタリアンな朝ごはんは、懐かしいこれ~。


d0269832_05531494.jpg


スフォリアテッラ貝殻のパイ 
時期的にひな祭りのハマグリを連想するようなパイですよね。(笑)
この中には、リコッタが入っていてナポリのどこのお店にも必ずある定番でした。




中は、こんな感じ



d0269832_05541852.jpg


サクサク感がたまりませーん。
まさかアメリカで食べれるなんて思ってもいなかった1品でした。



コーヒー豆は、イタリアでは、余りカフェで見かけなかったような、、、。


d0269832_05524134.jpg


コーヒー豆もどうやら値上げになりそうでますます高くなってしまいそうですよね。


少し遅いイタリアンな朝ごはんを食べたらお買い物タイム♪



d0269832_05423059.png チーズ、チーズ、、、、、。 
 なんでも揃ってます。ですが流石にバッファーローの
 モッツァレラは、日持ちがしないのでありませんでした。
  
d0269832_05424717.png

チーズのお味見タイム(苦笑)



d0269832_05460760.jpg



お店のイタリア系アメリカ人がチーズに合うバルサミックをかけてくれちゃいました。
美味しかった~。


d0269832_05464709.jpg


オリーブの種類も豊富
これもイタリアのマーケットみたいなので嬉しい~。


d0269832_05480592.jpg



パスタもイタリアンな駄菓子もかなり品数が揃ってました。
フルーツゼリーが懐かしくてお買い上げ。


d0269832_05484445.jpg

ピザ用の小麦粉もしっかり売ってるし
ピザ作らないけど ヾ(´ε`;)ゝ

d0269832_05451138.jpg


(写真は、6月に行った時の写真です。)
ダンナがフィラデルフィアに行っているのですが
このイタリアンマーケットから℡をかけると約束していたのに電話かからずで
奥さまは、大爆発。  食べ物の恨みは、恐ろしいです(`Д´) (爆)
風邪の奥さまこの怒りで風邪が悪化したのやら良くなったのやら ( ,,>з<)ブッ



d0269832_05400656.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-02-28 06:29 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21592783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-03-01 18:16 x
スフォリアテッラと言えばナポリ~
甘い朝ごはん苦手だけどこれだけは別物。
出張で泊まったホテルで毎朝楽しみでした。
フィラデルフィアのイタリア食材店素敵ですね、行ってみたいです。
NYのリトルイタリーみたいな地区があるんでしょうか?
移民が持ち込んだ食文化がいろいろ残っているアメリカに興味津々♪
Commented by enjoy-kay at 2015-03-02 03:49
寅子さま

ですよね、ですよね!
まさかアメリカで食べれる何て思ってもいなかったので感激でした。
寅子さんも出張先のホテルで食べていたんですね!
その頃きっと私は、お散歩終えてホテルのカフェで食べてました~。
寅子さんにイタリアの家にご招待したかったのに残念。
フィラデルフィア食材しっかりと揃ってます。
フィラデルフィアもかなりのイタリア人移民の方達が多いので
NYと同じような地区になってます。
ご近所には、ベトナム地区へ行けば本場のベトナム料理もあるし
フィラデルフィア食い倒れ~(笑)
寅子さんをご案内したい、一緒に食い倒れしましょう^^
Commented by ハナ子 at 2015-03-02 08:51 x
リコッタが入った貝殻のパイ、
美味しそうです~(#^^#)
見た目も可愛いですね♥
「スフォリアテッラ」名前覚えられるかな(>_<)
チーズも種類豊富なオリーブもパスタもお菓子も
全~部気になる!
じっくり時間をかけてお買い物したくなりそうですね♪
Commented by enjoy-kay at 2015-03-03 05:23
ハナ子さま

可愛らしいですよね。
これとカプチーノでお腹が満足。たまにのイタリアンな朝ごはんは、
ここでは、食べれないので嬉しかったです。
ふふふ、でしょう。 本当にイタリアのお店がすっぽりとある感じなんです。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19
鎌倉でまったり冷めたい抹茶で..
at 2017-07-14 09:46

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 08:57

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(201)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ