週末朝ごはん*プレインオムレツとハッシュポテト




d0269832_06342858.jpg



今朝は、珍しくプレイン・オムレツを作って朝ごはん。
もちろん、ハッシュポテトは、欠かせない我が家の朝ごはんです。

レストランで食べるオムレツは、余り好みじゃない理由が分かりました(苦笑)
どうやらミディアムレアなオムレツだったら食べれるのかも^^;
シンプルなプレーンなオムレツは、そのままケチャップをかけなくても美味しいですね。

キュウリには、ディルとお塩をかければドレッシングなしでOK
アメリカンなウインナーを添えてこれでお腹いっぱい~。(笑)

1人週末朝ごはんもしっかりと頂きました。
風邪だったので1日だけは、おかゆさんとおうどんを食べたのですがそれ以上は、
無理~。 体ががっつり系を欲しがっているなんて、、、( ,,>з<)ブッ


d0269832_06340891.jpg


レシピは、こちらとろーりプレインオムレツとハッシュポテト


今日やっと日中が10℃を越えポカポカだったので久しぶりにお買い物へ近所の
スーパーへと行ったのですが何だか高く思うんだけれどもこれって普通なのか???
普段は、ダンナのお財布だから何も気にしないでいるのですが(苦笑)
ダンナがこの1週間留守なのでお買い物;
お寿司2パック、牛乳 1本、鶏胸肉 2枚、ペットのおやつ
合計39ドル(4,641円) どうなんだろう?高いのやら。。。。。。


d0269832_06344460.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-03-01 07:01 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21595407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-03-01 18:07 x
きゃー、私の大好きな朝ごはんメニュー!
どこでもドアがあれば押しかけて行くのに~
私もオムレツはミディアムレアです。
火の通り過ぎたオムレツは口の中でもパサパサする気が。
お買い物高いっと思いました。
鶏の胸肉二枚で7ドル( ̄□ ̄;)!!
欧米では胸肉のが腿肉より高いのは知ってたけど日本の倍以上ですね。
お寿司が高いのかな?
Kayさんの手作り巻き寿司が食べたい~
Commented by enjoy-kay at 2015-03-02 03:44
寅子さま

(〃^∇^)ノ寅子さんの大好きな朝ごはんだったんですね。
どこでもドアで来られれば大歓迎しちゃいます~♪
そう、そうオムレツのパサパサが嫌いで家以外では、食べたくないんです。
やっぱり高いですよね。 胸肉ホントに高くて><
鶏肉が872円お寿司は、2つで約1,962円やっぱり高いかも、、、、。
牛乳は、582円、ペットのチキンジャーキー831円
そしてTAX403円 
(-_-メ) お給料上がらず物価ばかり高いって><です。
Commented by ハナ子 at 2015-03-02 08:59 x
朝から食欲がモリモリ湧きそうな
素敵な朝ごはんですね~ヽ(^o^)丿
私も、火がしっかり通った固いオムレツよりも、
プルプルしたミディアムレアなオムレツが
好みです!
ウィンナーも、もちろん美味しそうなのですが、
ハッシュポテトの存在が気になります~!
すっごく美味しそう( *´艸`)
お買い物、おぉ~!なるほどちょっとお高めですね(◎_◎;)
私のお財布なら、あっと言う間に空っぽに
なっちゃいそうです~(汗)
Commented by enjoy-kay at 2015-03-03 05:26
ハナ子さま

ハナ子さんもやっぱりプルプル派ヾ(*≧∀≦)ノ゙
ハッシュポテトまた作るのでレシピアップしますね!
物価高いですよね。私のお財布も1週間持ちませ~ん。
小銭でお財布が太ってまーすヾ(´ε`;)ゝ 


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ディーンアンドデルーカのお惣..
at 2017-06-22 09:10
コストコで買ったガロファロで..
at 2017-06-20 09:05
海沿いボードウォークのお散歩..
at 2017-06-19 09:02
今朝は、朝粥でも
at 2017-06-16 07:33
ベトナム風サマーライスサラダ
at 2017-06-15 09:16
こってり茄子味噌炒め
at 2017-06-14 09:03
朝ごはん*オープンサラダサンド
at 2017-06-13 07:05

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

> とらこさん と..
by enjoy-kay at 08:50
鯖はトマトと合いますよね..
by とらこ at 08:22
> とらこさん 野..
by enjoy-kay at 04:55
海の見える景色っていいで..
by とらこ at 08:29
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 09:11
> とらこさん 冷..
by enjoy-kay at 09:07
さっぱりとエスニックな朝..
by とらこ at 08:35
さっぱりとした朝粥が美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:28
味噌を使ったなすの炒め物..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(220)
(198)
(107)
(104)
(93)
(82)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ