和食膳*ブロッコリーとから揚げのサラダ仕立て





d0269832_05204312.jpg



何だか和食続きですがお友達と一緒に和食ランチ♪
全部あり合わせ^^;



ブロッコリーとから揚げのサラダも前日の夜に作って残ったから揚げをサラダ仕立て
にしてみました。



d0269832_05210702.jpg



ブロッコリーを茹でただけで簡単に大変身のから揚げ。
ブロッコリー お肌にも良いし栄養がいいので組み合わせにバッチリかも。



d0269832_05212560.jpg


ブロッコリーとから揚げのサラダ仕立て


から揚げの余り 適量を裂いておく。
ブロッコリー(小)1/2個を茹で水気をきりから揚げと軽く混ぜ合わせ最後に
花椒塩 小さじ1 全体になじませ出来上がり。




そしてメインは、てこね寿司
1日遅れのひな祭りとばかりに少しかなりお年頃のお雛さま達が頂きました。(笑)


d0269832_05263441.jpg







d0269832_05261268.jpg
わかめと海鮮のかぼす醤油


たまりませーん。
しかも手間なしのお料理ばかりで^^; 十分満喫~!



d0269832_05515600.jpg


デザートは、
塩味クッキー、コーヒームース、ノイハウスのチョコレート❤


満足~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
他のレシピは、またアップします。



そして




d0269832_05195603.jpg


ムカイさん(お向かいさん)のわんこが一緒に遊びたかったらしく
ドアを開けたら少々遠慮しながらやってきました。
ムカイさん、ヘアカットに行くと言っていたのでペットシッタータイム♪
決めたのは、このわんこ。 わんこにお任せしたらうちに来たかったらしい、、、。(苦笑)


初めて我が家にきたので勝手も分からず困り果てたディジーちゃん。



d0269832_05201915.jpg



みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-03-06 06:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21608587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-03-06 10:15 x
なんとまぁ!前日の唐揚げが
ヘルシーなサラダに大変身ですね!
ブロッコリーとの相性もバッチリそうです~♥
てこね寿司も海鮮のかぼす醤油も
美味しそう~!まるで料亭のランチみたい!
豪華ですね(#^^#)
いや~♥自ら遊びに来たディジーちゃん可愛い( *´艸`)
小姉ちゃんもお出迎えして優しいですね♪♪
癒されます~!!
Commented by enjoy-kay at 2015-03-06 10:56
ハナ子さま

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 余り物をお出ししてしまいました。
これが以外に美味しかったです。
1日遅れのひな祭り気分を存分に完食でしたー。
可愛らしいですよね。 
小姉ちゃん、なんで来たの? シカト~ >< 全く(苦笑)
Commented by 寅子 at 2015-03-09 07:33 x
どこが残り物?
招かれたムカイさんが羨ましいです。
美味しい料理でおしゃべりに花が咲いたと思います。
デイジーちゃん、小姉ちゃんのいいお友達になれたらと思ったけど残念です。
ネット越しに撮った写真も面白くて好き♪
Commented by enjoy-kay at 2015-03-09 10:12
寅子さま

から揚げだって前日の残りだし
ムカイさん、余り物と知らずだから喜んでました。ヾ(´ε`;)ゝ
デイジーちゃん、庭に出たのに戻れず困惑してました。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ