人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵のおつまみは、アボカドと焼き魚*新入りちゃん




今宵のおつまみは、アボカドと焼き魚*新入りちゃん_d0269832_20061032.jpg



アンティパストというよりもオツマミ~!(苦笑)
アボカドと焼き魚(鰤の醤油漬け)をサンドしたサラダ風
アボカドに少ししょっぱめの焼き魚がピッタリ。 
ビールかと思ったのですが白ワインで食べていました。

アボカドと焼き魚
アボカド 1個、 ブリ 2枚、醤油 大さじ2、サラダ油 大さじ1/2
トッピング 青ネギ、マヨネーズ 

ブリを5等分に切り醤油ダレの中に30分以上は、漬け込んでおきます。
フライパンへ油を入れ中火でブリを焼いてアボカドの間に挟んで
最後に青ネギ、マヨネーズをお好みでかけて出来上がり♪
(ブリの大きさで等分を加減して下さい)


ムカイさん、ブリ今まで食べた事のない魚だったし名前を言っても???
アボカドとサンドしたのが食べやすかったご様子でホッと一安心。


そして

ポカポカで気持ちの良い週末でしたが突然



今宵のおつまみは、アボカドと焼き魚*新入りちゃん_d0269832_20064237.jpg

この子誰?


ダンナが土曜日に連れて戻った><
もう全くお世話係りは、誰よ~~~~~!
ご勝手にどうぞと言ったのが悪かった。。。。。。



今宵のおつまみは、アボカドと焼き魚*新入りちゃん_d0269832_20070233.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by 寅子 at 2015-03-09 21:39 x
アボカド大好きです♪
これはお酒のつまみは勿論、ご飯にも合いそうですね。
ブリは照り焼きかお刺身という食べ方ばかりなので嬉しいかも~
新入りちゃん、小姉ちゃんと同じ位の大きさに見えます。
小姉ちゃん、並んでご飯食べているからすぐに仲よしになったかと思ったけど、、、
どんな子になるか興味津々、楽しみです♪
Commented by enjoy-kay at 2015-03-09 23:06
寅子さま

アボカドと少ししょっぱい醤油味とピッタリでしたー。
新入り 小姉ちゃんと略同じ大きさですが小姉ちゃんは、ヘビー級ヾ(´ε`;)
思いっきり知らんぷり どうなるのやらです。 
Commented by ハナ子 at 2015-03-10 09:47 x
アボカド大好きです~( *´艸`)
ブリと一緒に!というのは、初めて!
お醤油に漬けて焼いて、仕上げはネギ+マヨですか♥
聞いただけで美味しそう~!
わ~い新入りちゃんヽ(^o^)丿
早速小姉ちゃんと並んでお食事ですか♪
これから楽しみですね~!
お顔がハッキリ見たい(^.^)
Commented by enjoy-kay at 2015-03-10 20:03
ハナ子さま

アボカド美味しいですよね。このコンビ最高でした!
新入りさん、躾けを仕込み中~。 
あっ、彼女の顔は、顔黒なのでハッキリしてないのー><
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-03-09 20:33 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31