人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴら風じゃがいもとおかか炒め*お散歩 歩きません><





きんぴら風じゃがいもとおかか炒め*お散歩 歩きません><_d0269832_05060979.jpg


パッパと簡単一品に常備野菜のじゃがいもとかつお節を使って塩味で作ってみました。
塩味だけでシンプルだけどかつお節も入っているのでおかずになるかな?と
いつものように適当に^^;作ってみたので味見もせず(汗)

そんな時は、お友達に「初めて作っているのに味見もしてないから美味しいか?
どうか?分からないのー」 と一応忠告(苦笑)して食べるわけでして
そこで美味しいとなるとここでアップ^^; 

予想外に好評だったので

きんぴら風じゃがいもとおかか炒め
じゃがいも(中)3,4個 (太めに千切り)、ミニパックかつお節 1袋
塩 小さじ1、 ごま油 大さじ 1、 水 適量

お鍋にごま油を入れ切っておいたじゃがいもを中火で軽く炒めます。
少しじゃがいもが透明になったら塩を加え軽く混ぜ合わせたら
水をじゃがいもがかぶる程度入れ煮込みます。
水分がなくなるまで落し蓋等をして煮込み最後にかつお節を全体に
混ぜ合わせて器等に移し出来上がり♪

(じゃがいもの固さ加減で途中お水を加えて下さい)




じゃがいもとなると北海道のじゃがいも。
蒸しただけのキタアカリも美味しいですよね。

何だか食べたくなってしまいました。(笑)



きんぴら風じゃがいもとおかか炒め*お散歩 歩きません><_d0269832_05390555.jpg
 




中山峠で断トツ人気の揚げ芋。想い出してしまいました^^;




そして先週末 初めてのお散歩デビューした新人。(苦笑)
リーシュを付けるとこうして必ず右手をリーシュの上に乗せてストライキ。

こんなワンちゃん、初めてでヽ(゚Д゚;)ノ どうするこの先><


きんぴら風じゃがいもとおかか炒め*お散歩 歩きません><_d0269832_05141175.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-03-12 07:45 x
じゃがいものおかか炒め、ご飯が進みそうですね。
鰹節は絶対ご飯に合いますよね。
Kayさんの新しいレシピの料理を最初に食べられるお友達はラッキーですね。
私も食べてたい~~
新人ちゃん、リーシュが嫌いなんですね。
座り込み前足で押さえているとはなかなか賢い。
小姉ちゃんを見習って、早く慣れるといいですね。

Commented by enjoy-kay at 2015-03-12 19:57
寅子さま

塩気とかつお節とごま油風味だけで十分でした。
お友達は、味見隊員の任務でした~(苦笑)
新人、どうやらトラウマ??らしくて紐がとにかく恐怖みたいなんです。
手で押さえて歩く時もそのまま状態で疲れるまで><
Commented by ハナ子 at 2015-03-13 08:49 x
じゃがいもある!かつお節もある!
今夜にも作れちゃいますヽ(^o^)丿
あ、お昼にでも良いかな♪
北海道のじゃがいも美味しそうですね~!
揚げ芋食べたいなぁ♥
ストライキの新人ちゃん、ウルウルな瞳で
必至に抵抗している姿がたまりません・・・!
早く慣れると良いですね(>_<)
頑張れ~~!
Commented by enjoy-kay at 2015-03-13 10:23
ハナ子さま

じゃがいももかつお節もある!
簡単だから試してみてね。 
揚げ芋人気だったのでかなり並んでたけど美味しかったですよ。

紐とかにトラウマがあるみたい時間がかかりそうです。
ハナ子さんの応援伝えておきますヾ(*≧∀≦)ノ゙
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-03-12 05:50 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31