今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! 



d0269832_05311588.jpg



カレーを作る時は、ついつい多目に作って余ってしまうのでその余ったカレーで
懐かしいカレーパンでもと作ってみました。
手抜きなのでパン粉を付けて揚げてないですがカレーが入っているので
カレーパン (笑) とこじつけているんじゃないの~ ヾ(´ε`;)ゝ



中を割ってお見せしますよ。(苦笑)



d0269832_05313179.jpg


ほらね、カレーパンですよね?! ^^;


残ったカレーでカレーパン

残ったカレー  
食パン 3~6枚(残った量により枚数が違います)
サラダ油 大さじ2~

食パンに残ったカレーを中央へ入れパンを重ねて型抜きで上から押さえ込む
ようにして型抜きで抜き取ります。
(隙間からカレーが出ないようにしっかりと口を閉じます)


フライパンへ油を少し多目に入れ型抜きしたパンを入れキツネ色に
なるように両面焼きます。
(油が足りなくなったら足してください)
面倒でなければ揚げてもOKです。

型抜きを使わない場合
*食パンのミミの切りカレーをのせたら半分にパンを折ってまわりをしっかりと
指で押し付けてカレーが出ないように閉じて下さい。


小腹が空いた時には、美味しいですよね^^
うちは、いつも雑穀米入りのパンを使っているので色目が違いますが
今度は、本格的に作ってみたいものです。

パン屋さんの出来たてのカレーパンも美味しいですよね~。




そして 



毎日のように何かしら事件が起こっている我が家><



d0269832_05252355.jpg



家事を終えリビングのカーペットにゴミ?
変な物体が転がってましたよ。


取り上げてよ~~~~~~く見てみれば



(-_-メ)





d0269832_05263451.jpg


鼻~~~~!


縫いぐりみの鼻ちゃんがバラバラと
これは、バラバラ事件ですよ。まったく 容疑者は、新入りに決まってる!

小姉ちゃんもたまにするけど鼻は、取らない。ふっくらメイメイちゃんを少し
ばかりダイエットさせて上げたらしい。(苦笑)
となるとやっぱりあの新入りですよ。


目つきが悪い( ,,>з<)ブッ

生意気じゃないの!もっと謙虚にしたらどうなのよ~! (爆)
本当に毎日何かしらあるので油断も出来ませ~~~ん。




d0269832_05254608.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-03-13 06:00 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21626419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-03-13 08:17 x
カレー好きの私には嬉しいスナック♪
パン粉つけるよりこっちのが好みです。
食べすぎて空いた小腹が大腹になるかも ><
新入りちゃん、まだ子供だからいたずらしたい盛りですね。
目付きが悪く感じるのは顔黒のせいかも。
この子は女の子?
Commented by ハナ子 at 2015-03-13 08:56 x
なるほど!食パンで挟んで型を抜くんですね!
しかも、揚げ焼きでもこんなにこんがり
いけちゃうんですね(*´▽`*)
これはお手軽で良いですね~!!
カレーは絶対余るので、今度やってみます♪
きゃーー!バラバラ事件(/ω\)
本当にお鼻がポロリと落ちている~!
しかも犯人のお顔が「チッ!ばれちまった」て言ってるような(笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-03-13 10:14
寅子さま

( ´艸`)ムププ  そんな~。
食パン半分サイズだと小さめだから大丈夫かな?(苦笑)
新入りちゃん、女の子の顔黒ちゃんなんです。
目もそのうちに優しくなってくれればヾ(*≧∀≦)ノ゙
Commented by enjoy-kay at 2015-03-13 10:28
ハナ子さま

型抜きよりも後で半分に折れば良かったと後の祭り~(笑)
油なくなったら少し足せばOKでした。

最初、ボタンだと思ってよーく見れば鼻><
本当に全くですよね(苦笑) まだ新人なのに態度が(・∀・;)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

朝ごはん 朝から鰻茶漬け〜!
at 2017-07-26 08:41
夏野菜トマトとオクラのシーフ..
at 2017-07-25 08:48
夏野菜のちらし寿司 & きゅ..
at 2017-07-24 09:14
きゅうりののナムルと牛タン!
at 2017-07-21 09:55
ペットと一緒に二子玉川ライズ..
at 2017-07-20 10:40
三浦半島 朝の三崎裏路散策・..
at 2017-07-19 09:48
ナスのムサカ風ミートグラタン
at 2017-07-17 10:19

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

いいですね〜、鰻三昧!!
by kobacken at 12:53
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:36
> とらこさん 暑..
by enjoy-kay at 08:33
> とらこさん 夏..
by enjoy-kay at 08:30
夏になると、カレーやハヤ..
by とらこ at 11:24
目に涼しい風景~♪緑のお..
by とらこ at 11:21
この料理は熱々だけど、夏..
by とらこ at 11:14
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:00
ベビースピナッチは柔らか..
by とらこ at 08:28
> とらこさん 梶..
by enjoy-kay at 09:03

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(225)
(202)
(107)
(107)
(95)
(83)
(79)
(64)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(49)
(37)
(32)
(29)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ