人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! 



今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! _d0269832_05311588.jpg



カレーを作る時は、ついつい多目に作って余ってしまうのでその余ったカレーで
懐かしいカレーパンでもと作ってみました。
手抜きなのでパン粉を付けて揚げてないですがカレーが入っているので
カレーパン (笑) とこじつけているんじゃないの~ ヾ(´ε`;)ゝ



中を割ってお見せしますよ。(苦笑)



今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! _d0269832_05313179.jpg


ほらね、カレーパンですよね?! ^^;


残ったカレーでカレーパン

残ったカレー  
食パン 3~6枚(残った量により枚数が違います)
サラダ油 大さじ2~

食パンに残ったカレーを中央へ入れパンを重ねて型抜きで上から押さえ込む
ようにして型抜きで抜き取ります。
(隙間からカレーが出ないようにしっかりと口を閉じます)


フライパンへ油を少し多目に入れ型抜きしたパンを入れキツネ色に
なるように両面焼きます。
(油が足りなくなったら足してください)
面倒でなければ揚げてもOKです。

型抜きを使わない場合
*食パンのミミの切りカレーをのせたら半分にパンを折ってまわりをしっかりと
指で押し付けてカレーが出ないように閉じて下さい。


小腹が空いた時には、美味しいですよね^^
うちは、いつも雑穀米入りのパンを使っているので色目が違いますが
今度は、本格的に作ってみたいものです。

パン屋さんの出来たてのカレーパンも美味しいですよね~。




そして 



毎日のように何かしら事件が起こっている我が家><



今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! _d0269832_05252355.jpg



家事を終えリビングのカーペットにゴミ?
変な物体が転がってましたよ。


取り上げてよ~~~~~~く見てみれば



(-_-メ)





今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! _d0269832_05263451.jpg


鼻~~~~!


縫いぐりみの鼻ちゃんがバラバラと
これは、バラバラ事件ですよ。まったく 容疑者は、新入りに決まってる!

小姉ちゃんもたまにするけど鼻は、取らない。ふっくらメイメイちゃんを少し
ばかりダイエットさせて上げたらしい。(苦笑)
となるとやっぱりあの新入りですよ。


目つきが悪い( ,,>з<)ブッ

生意気じゃないの!もっと謙虚にしたらどうなのよ~! (爆)
本当に毎日何かしらあるので油断も出来ませ~~~ん。




今日のおやつは、残ったカレーでカレーパン & (`Д´) もう~~! _d0269832_05254608.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by 寅子 at 2015-03-13 08:17 x
カレー好きの私には嬉しいスナック♪
パン粉つけるよりこっちのが好みです。
食べすぎて空いた小腹が大腹になるかも ><
新入りちゃん、まだ子供だからいたずらしたい盛りですね。
目付きが悪く感じるのは顔黒のせいかも。
この子は女の子?
Commented by ハナ子 at 2015-03-13 08:56 x
なるほど!食パンで挟んで型を抜くんですね!
しかも、揚げ焼きでもこんなにこんがり
いけちゃうんですね(*´▽`*)
これはお手軽で良いですね~!!
カレーは絶対余るので、今度やってみます♪
きゃーー!バラバラ事件(/ω\)
本当にお鼻がポロリと落ちている~!
しかも犯人のお顔が「チッ!ばれちまった」て言ってるような(笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-03-13 10:14
寅子さま

( ´艸`)ムププ  そんな~。
食パン半分サイズだと小さめだから大丈夫かな?(苦笑)
新入りちゃん、女の子の顔黒ちゃんなんです。
目もそのうちに優しくなってくれればヾ(*≧∀≦)ノ゙
Commented by enjoy-kay at 2015-03-13 10:28
ハナ子さま

型抜きよりも後で半分に折れば良かったと後の祭り~(笑)
油なくなったら少し足せばOKでした。

最初、ボタンだと思ってよーく見れば鼻><
本当に全くですよね(苦笑) まだ新人なのに態度が(・∀・;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-03-13 06:00 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31