ストロベリーフェスティバルへ 



アメリカへと戻り
恒例のイチゴ祭りへと週末に出かけてきました。
イチゴ狩りもどこかでやっているようですがここでは、春のフェスティバル

そして登場するのが


名物おじさん?



d0269832_02460540.jpg



お父さん、この帽子のイチゴの飾りは、全部自分で作ったそうでw(゚o゚)w オオー!
全てをイチゴカラーにコーディネートしていました。


出店が数多く出ているのでお店をチェック。と言っても略食べ物屋ですが^^;



ローストしたピーカンナッツのお店

d0269832_02463087.jpg


お父さんがこれどうだ~。 食べてみな。
と大判振る舞い?!(笑)
テントでこのピーカンナッツの味付けをしています。
カリっと香ばしいローストしたピーカンにシナモンシュガー。これが美味しいんです。
味見をしたダンナは、お買い上げ~。


お祭りは、危険、危険(苦笑) 直ぐに何かを買う羽目に、、、、。



そしてお次に立ち寄ったお店は、ハチミツ屋さん。



d0269832_02471471.jpg


ビールが好きそうなお父さん(苦笑)
野生の花々から出来たオーガニックな蜂蜜やらと種類も豊富に揃っている中に
蜂蜜じゃないこんな物も売られています。


さてこれは、一体、、、。





d0269832_02465489.jpg


実は、これミツバチが運んできた花粉pollen。
これをヨーグルト等に混ぜて食べると花粉症の人に免疫をつけるので花粉症の方にぴったり。
この地区に住んでないと意味がないけど^^;
免疫力と他にじよ滋養供給になるとお父さんが言ってました。

ミツバチが運んできた花粉が養蜂箱の網にひっかかったのを丁寧に取り出して
集めるそうです。



オリーブオイルとバルサミコ酢のお店

d0269832_02481989.jpg



最近、とっても多くなっているのがオリーブオイルのお店でレモン味等々種類が豊富に
揃っているので人気のご様子です。 が奥さまは、余りお好みじゃないのでパス。
本物のレモンと本物のオリーブオイルを使いたい派~。



そしてこんなモビールを発見してw(゚o゚)w オオー!




d0269832_02473384.jpg




蚊ですよ。蚊!!
大嫌いな蚊のモビール 蚊をモビールにしようとした発想が><
蚊取り線香を焚きたくなってしまう~~~(苦笑)



混んでいたお店のカウンターを覗いたら



d0269832_02484607.jpg


オマール海老に目が、、、(爆)



それをよそ目に
買ったのは、



d0269832_02490853.jpg




ワニ肉のから揚げヾ(´ε`;)ゝ

から揚げの味は、美味しいけど、、、。 
鶏肉に似ている淡白な味なんですけどね。 




デザートは、お手製アイスクリーム♪

d0269832_02494670.jpg

昔のようにこんな容器で手動で作ってました。
甘過ぎずにさっぱりとしたアイスクリームの味でしたー。



ストロベリーショートケーキも販売されているのですがパス!パス!
日本帰りの奥さまには、美味しいスイーツをたっぷり味わっているのでアメリカンの
甘さは、食べれませ~ん。



d0269832_02501885.jpg


きっとみなさん、ストロベリーショートケーキ大好物なのかも~。
それは、別としてシェリフの皆さん、カウボーイハットが似合ってカッコイイ!
保安官の☆がピカ~~~っと光ってました。



イチゴは、どこですか? (爆)



d0269832_02480109.jpg



みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-14 03:49 | living in usa | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21708894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-04-14 09:45 x
名物のイチゴおじさまがなんて可愛らしいんでしょう~(>_<)
イチゴTシャツ、私も欲しいです!!
それにしても、ストロベリーフェスティバルって
最高の響きですね♪
心が躍りそう~(#^^#)
イチゴだけじゃなく、色んな魅力的な物が売られているし~!
行きたいです♥
私だと、食べてばかりで1日を過ごしそうだけど・・・(笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-04-14 20:12
ハナ子さま

( *´艸`)可愛らしいでしょう。
Tシャツも自分でイチゴを描いたみたいですよ。
イチゴが>< 買いたくもなかった顔でした。(汗)
なので他へ走りました~(笑)
ハナ子さん、1日ここで過ごせますよ!コンサートもあるし乗り物も夜までよ~。
Commented by 寅子 at 2015-04-15 00:12 x
苺の衣装のおじさまがカワイイ~
ストロベリーフェスティバルなんて素敵な響きですね。
周りは甘い香りが漂ってそうですが、ベリーは甘かったのかな?
お祭りの楽しみといえば屋台めぐりですよね。
オマール海老まであるなんてスゴイ!
クラシックな作り方のアイスクリームが食べてみたい~

Commented by enjoy-kay at 2015-04-15 05:43
寅子さま

とってもキュートなおじさまでした♪
響きがいいですよね。
ベリーは、イチゴのショートケーキにたっぷり生クリームで美味しそう
だったけど食べませんでした。カステラが甘いのでパスしちゃいました^^;
オマール海老の方に目が釘付けで(笑)
アイスクリーム思わず食べたくなってケーキよりこっちを選びました。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ