人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て




持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て_d0269832_1044479.jpg




今日のランチに作ったサラダがお豆のサラダをサルサ風に仕立ててみました。
朝ごはんのサラダにもお豆が入っているのでいい感じ♪

本当は、ひよこ豆のサラダにする筈だったのですが
ひよこ豆だと思っていた缶詰をよ〜く見たら白いんげん豆(^_^;)
気にせずあるもので作ってみたのですが美味しかった~。
お友達からも好評でした。




持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て_d0269832_1052842.jpg




そしてお友達が持って来てくれた韓国風マグロのサラダと一緒に。
ナイスな組み合わせとなってあれよあれよと(笑)空っぽー。



本日の持ち寄りランチは、こちら
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て_d0269832_1062964.jpg




お友達が写真をきれいに編集してくれたので感激♪

先週もランチ会をうちでしたのに写真をダウンロードする前にノートパソコンが
壊れてしまいカメラの中(T . T)
後日PCが戻ってからアップしますのでしばしの間待って下さいね。



みんなが戻ってから 遠くから
またあの クシャクシャ音(苦笑)
運動神経が年齢とともに上がるって、、、、(~_~;)

変だな~


窓脇に置いた筈が、、、、。ホワ~イ⁈



持ち寄りランチ*白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て_d0269832_1072893.jpg






ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




白インゲン豆のサラダ・サルサ風仕立て

白インゲン豆 缶詰 1缶
トマト 1個 (サイコロ切り)
ニンニク (小) 1かけ (みじん切り)
サラダミックス等 (ルッコラ) 適量
オリーブオイル 大さじ 1
レモン 薄切り 輪切り数枚
塩、こしょう 少々

材料を全部ボウル等へ入れ混ぜ合わせて出来上がり。
*朝ごはんで食べる場合は、にんにくを外してどうぞ。
Commented by 寅子 at 2015-04-23 19:26 x
やっぱり、豆はサラダかスープか煮込みに限る!
黒豆以外の甘いおかず豆が苦手な私には嬉しいレシピ♪
季節的にもサラダは嬉しい~
Kayさんもお友達も料理上手で裏山~
小トラちゃん、花瓶のお花を食べてたとは恐るべし、、
綺麗な花でも毒になるものがあるので要注意ですね。
しかし、Kayさんの耳がよいのにはビックリ!
Commented by enjoy-kay at 2015-04-24 06:04
寅子さま

寅子さんと同じく~~~!
甘いお豆さんは、どうもおかずに出来ませ〜ん。
ラッキー(^∇^v
小トラと毎日奮闘記^^; お花 限定してアフリカの花だけを
引き抜いていたのにもびっくり。 そうなんですよね!
毒性の植物あるから届かない場所と思って隠したのに><
敏感になってアフリカに行けそうです。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-04-23 12:17 | party | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31