ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿



d0269832_05081479.jpg


ふわふわのロールケーキ♪
甘さも控え目であっさりとしたココアの生地がマッチしてとっても
美味しくてたまりま〜ん。
パティシエTéaちゃんが作るスイーツは、たまらない人気なんです。

前回の持ち寄りランチの前に親しいお友達と一緒にランチ会をしたのですが
PCが壊れ写真をダウンロード出来ずなくなくなお蔵入りになりそうだった
のをお友達が画像を送ってくれました♥︎


久しぶりのお友達とのランチは、和風で
こんな感じで頂きました。


d0269832_05101219.jpg


そしてデザートタイムにTéaちゃんのふわふわロールケーキ♪




d0269832_05085225.jpg

地元のチョコレート屋さんで毎日手作りで作っているチョコレートも
ついでに添えて、、、。



d0269832_05093705.jpg
タートルチョコレート ナッツは、ピーカンで人気の
チョコレートだとオーナーが言ってたまぢた。

^m^ いつも食べたそうな顔をしているのか?
行くといつも「これ食べてみる?」 遠慮なく食べるって(苦笑)


本日の画像 photo by Téaちゃんどうもありがとう♪





そして先週に起きた大事件!!
買い物から戻り車から4足のお嬢さま達も勝手に降り前庭で
遊んでいる間に買い物袋を家の中に入れ車へ戻れば
またも、、、
小トラの口が
やけに大きい!
アフリカのなんとか民族の真似してるの?

しかもモグモグ口の中でしている時に黄色っぽい物体が見え
慌てて口の中から取り出したのが






d0269832_05113261.jpg

黄色の物体は、小カメの甲羅の底部分~_~;


まったく~~~~~~~~!





d0269832_05115094.jpg

勘弁して下さい。小姉ちゃんを少し見習って?! (苦笑)


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-04-28 05:54 | sweet | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21744455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Téa at 2015-04-28 14:06 x
ひゃー!ありがとうございます!お恥ずかしい…(;´・ω・)
パティシエなんて!これしか作れないのに!
簡単なので、ぜひお試しくださいね。
ごちそうさまでした!

ところで、小トラちゃん…やっちゃいましたね…お転婆さんw
カメさんがご無事でなにより。ふふふ。

そうそう、今日、茶わん蒸し作っちゃいましたー!
美味しかったー。師匠のランチ丸パクリでした。ははは。
Commented by enjoy-kay at 2015-04-28 20:34
Téaさま

Téaちゃんの作るスイーツは、全部美味しい♥︎
いつもありがとう(≧∇≦) 試すなんてハードルが高過ぎて^^;
小トラには、参りま〜す、家事も出来ない状態で家事サボってるー。笑、、、。
見ました! にゃんて滑らかな! やっぱりTéaちゃん、繊細技あり♪
Commented by 寅子 at 2015-04-29 00:41 x
ロールケーキ、ふわふわで美味しそうです。
クリームたっぷりなのに綺麗に巻けてる!
お友達も料理上手が多いのにはビックリです。
私も食べてみたい~
ケーキの横に飾られた亀さんチョコ、これは偶然?
小トラも食べたかったの?
まさか亀を口に入れてたなんて(°Д°)/
アフリカの部族と口を膨らませた小トラの顔を思い浮かべ笑いが止まりませんでした。
しかし、喉につまらなくてよかったー
亀さん、どこかの家から逃亡?
頭、手足が甲羅の中に隠せてよかったですね。
しかし大変な出来事でしたね。
Commented by enjoy-kay at 2015-04-29 06:14
寅子さま

生地がとってもふわふわで本当に美味しいんです♪
持ってくる時にちょっと崩れちゃったと言ってたけど何のそのでしょ。
今度、しかりと友パティシエに聞いておきます!
ランチ会 pcが壊れる前で亀さん事件は、つい最近の出来事なんです。
お友達が画像を送ってくれて編集していたらタイミングよく亀事件が^^;
タイミングよく、、、汗。

この辺り亀もノコノコ歩いているんですよー。
この家を買ったばかりの頃小姉ちゃんがお散歩ででっかい亀を見つけて
家に持って行くと騒ぐから持ち帰った事件もあるのー。
小トラな〜んでも口入れるから目が離せません><
もっといっぱい日本へ行く前に事件があるの〜。
Commented by ハナ子 at 2015-04-30 08:57 x
わ~~!!小トラちゃんビックリ~(>_<)
まさかカメだったとは(笑)
とりあえず、無事に救出できて良かったです(^.^)
カメが普通にいる事にもビックリ~!
ロールケーキとっても美味しそうですね♥
見るからに生地がふわっふわですもん~(#^^#)
大きな口でパクッといっちゃいたいです♪
和食膳、お料理も器も素敵です!!
Commented by enjoy-kay at 2015-04-30 10:42
ハナ子さま

1歳前の子供と同じくな〜んでも口に入れて試してるんです。>_<
無事に救出されて亀さんもホッとしていると思うんだけど、、、。
そうですよねー、亀が道路歩いているにを見かけた時には、
びっくりでじたー。
ロールケーキ本当にふわってしているから一本食べれちゃいそうでした。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ