人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿



ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05081479.jpg


ふわふわのロールケーキ♪
甘さも控え目であっさりとしたココアの生地がマッチしてとっても
美味しくてたまりま〜ん。
パティシエTéaちゃんが作るスイーツは、たまらない人気なんです。

前回の持ち寄りランチの前に親しいお友達と一緒にランチ会をしたのですが
PCが壊れ写真をダウンロード出来ずなくなくなお蔵入りになりそうだった
のをお友達が画像を送ってくれました♥︎


久しぶりのお友達とのランチは、和風で
こんな感じで頂きました。


ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05101219.jpg


そしてデザートタイムにTéaちゃんのふわふわロールケーキ♪




ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05085225.jpg

地元のチョコレート屋さんで毎日手作りで作っているチョコレートも
ついでに添えて、、、。



ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05093705.jpg
タートルチョコレート ナッツは、ピーカンで人気の
チョコレートだとオーナーが言ってたまぢた。

^m^ いつも食べたそうな顔をしているのか?
行くといつも「これ食べてみる?」 遠慮なく食べるって(苦笑)


本日の画像 photo by Téaちゃんどうもありがとう♪





そして先週に起きた大事件!!
買い物から戻り車から4足のお嬢さま達も勝手に降り前庭で
遊んでいる間に買い物袋を家の中に入れ車へ戻れば
またも、、、
小トラの口が
やけに大きい!
アフリカのなんとか民族の真似してるの?

しかもモグモグ口の中でしている時に黄色っぽい物体が見え
慌てて口の中から取り出したのが






ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05113261.jpg

黄色の物体は、小カメの甲羅の底部分~_~;


まったく~~~~~~~~!





ふわふわロールケーキ*小トラの事件簿_d0269832_05115094.jpg

勘弁して下さい。小姉ちゃんを少し見習って?! (苦笑)


ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





Commented by Téa at 2015-04-28 14:06 x
ひゃー!ありがとうございます!お恥ずかしい…(;´・ω・)
パティシエなんて!これしか作れないのに!
簡単なので、ぜひお試しくださいね。
ごちそうさまでした!

ところで、小トラちゃん…やっちゃいましたね…お転婆さんw
カメさんがご無事でなにより。ふふふ。

そうそう、今日、茶わん蒸し作っちゃいましたー!
美味しかったー。師匠のランチ丸パクリでした。ははは。
Commented by enjoy-kay at 2015-04-28 20:34
Téaさま

Téaちゃんの作るスイーツは、全部美味しい♥︎
いつもありがとう(≧∇≦) 試すなんてハードルが高過ぎて^^;
小トラには、参りま〜す、家事も出来ない状態で家事サボってるー。笑、、、。
見ました! にゃんて滑らかな! やっぱりTéaちゃん、繊細技あり♪
Commented by 寅子 at 2015-04-29 00:41 x
ロールケーキ、ふわふわで美味しそうです。
クリームたっぷりなのに綺麗に巻けてる!
お友達も料理上手が多いのにはビックリです。
私も食べてみたい~
ケーキの横に飾られた亀さんチョコ、これは偶然?
小トラも食べたかったの?
まさか亀を口に入れてたなんて(°Д°)/
アフリカの部族と口を膨らませた小トラの顔を思い浮かべ笑いが止まりませんでした。
しかし、喉につまらなくてよかったー
亀さん、どこかの家から逃亡?
頭、手足が甲羅の中に隠せてよかったですね。
しかし大変な出来事でしたね。
Commented by enjoy-kay at 2015-04-29 06:14
寅子さま

生地がとってもふわふわで本当に美味しいんです♪
持ってくる時にちょっと崩れちゃったと言ってたけど何のそのでしょ。
今度、しかりと友パティシエに聞いておきます!
ランチ会 pcが壊れる前で亀さん事件は、つい最近の出来事なんです。
お友達が画像を送ってくれて編集していたらタイミングよく亀事件が^^;
タイミングよく、、、汗。

この辺り亀もノコノコ歩いているんですよー。
この家を買ったばかりの頃小姉ちゃんがお散歩ででっかい亀を見つけて
家に持って行くと騒ぐから持ち帰った事件もあるのー。
小トラな〜んでも口入れるから目が離せません><
もっといっぱい日本へ行く前に事件があるの〜。
Commented by ハナ子 at 2015-04-30 08:57 x
わ~~!!小トラちゃんビックリ~(>_<)
まさかカメだったとは(笑)
とりあえず、無事に救出できて良かったです(^.^)
カメが普通にいる事にもビックリ~!
ロールケーキとっても美味しそうですね♥
見るからに生地がふわっふわですもん~(#^^#)
大きな口でパクッといっちゃいたいです♪
和食膳、お料理も器も素敵です!!
Commented by enjoy-kay at 2015-04-30 10:42
ハナ子さま

1歳前の子供と同じくな〜んでも口に入れて試してるんです。>_<
無事に救出されて亀さんもホッとしていると思うんだけど、、、。
そうですよねー、亀が道路歩いているにを見かけた時には、
びっくりでじたー。
ロールケーキ本当にふわってしているから一本食べれちゃいそうでした。

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-04-28 05:54 | sweet | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31