お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。



d0269832_03284369.jpg





お昼でよく食べるのが麺類。
今日は、初の冷麺に決定!

といっても豪華な冷麺じゃないしうちには、唐辛子もないし、、(^_^;)
いつもようにあり合わせで冷麺を作って頂きました。

この冷麺、いつも行く韓国の食材店でお買い上げ。
2種類の冷麺があってお店の人に
「どっちが美味しいですか?」と聞いたら「この黒い冷麺がヘルシーで
身体にいいわよ!」と教えてくれたので黒い方を買ってみました。

通常は、じゃがいもの片栗粉ですがこれは、サツマイ+
全粒粉を使っているので黒いそうです。

つうじょうのより少し柔らか麺。時間もかからないので
ズボラな奥さまにぴったり〜苦笑。



d0269832_03282656.jpg



気分的にライムを入れたくなって入れてみました。
フォーを作ろうかと思って買っていたのですがフォーを戻すのに
時間がかかるの知らずに買って面倒なにでまだ作っていませ〜ん。汗、汗。

冷麺のあっさりとしたスープのお味が癖になりますよね♪



そして昨日の夕方の出来事は、
ディナーを食べ終えた小姉ちゃんが庭でお喋りしているので
気になり小姉ちゃんチェック〜。




d0269832_03285942.jpg


小姉ちゃんの話しを聞くところヽ(´o`;
どうやらこの木の上の方に何かいるとのことでチェック開始〜。



∑(゚Д゚) またも‼︎

今度は、



d0269832_03291283.jpg

今度は、野鳥の雛ちゃん。
先週は、小タラがミドリガメの赤ちゃんをもぐもぐしたし
こんどは、野鳥がまたうちに巣を作っていたなんてー。。。

野生の大国になるんじゃないかとハラハラの今日この頃です。

GWもスタートですね♪
安全にGWを楽しく過ごして下さいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-02 04:01 | lunch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21754782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-05-03 01:15 x
冷麺にライムを飾ると涼しげですね。
また、サッパリと食べられそうです。
暑い日には麺類が一番!
小姉ちゃん、雛を発見したんですね。
さすが猟犬だけのことはある~
しかしKayさん、木の上の雛をよくカメラに納められましたね~
自然が身近にあって羨ましいです。
Commented by enjoy-kay at 2015-05-04 03:53
寅子さま

暑くなると麺類がいいですよね!
具材が乏しくて^^; ライムを置いちゃいました。(笑)
どうやら毎年、庭のどこかしらで雛が誕生している様子です。
垣根サイズの高さなのでラッキーにも撮れました♪
一昨日、目出度く巣立ちましたよ。親鳥が見守っている姿が
とても優しげでした^o^


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ