人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。



お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。_d0269832_03284369.jpg





お昼でよく食べるのが麺類。
今日は、初の冷麺に決定!

といっても豪華な冷麺じゃないしうちには、唐辛子もないし、、(^_^;)
いつもようにあり合わせで冷麺を作って頂きました。

この冷麺、いつも行く韓国の食材店でお買い上げ。
2種類の冷麺があってお店の人に
「どっちが美味しいですか?」と聞いたら「この黒い冷麺がヘルシーで
身体にいいわよ!」と教えてくれたので黒い方を買ってみました。

通常は、じゃがいもの片栗粉ですがこれは、サツマイ+
全粒粉を使っているので黒いそうです。

つうじょうのより少し柔らか麺。時間もかからないので
ズボラな奥さまにぴったり〜苦笑。



お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。_d0269832_03282656.jpg



気分的にライムを入れたくなって入れてみました。
フォーを作ろうかと思って買っていたのですがフォーを戻すのに
時間がかかるの知らずに買って面倒なにでまだ作っていませ〜ん。汗、汗。

冷麺のあっさりとしたスープのお味が癖になりますよね♪



そして昨日の夕方の出来事は、
ディナーを食べ終えた小姉ちゃんが庭でお喋りしているので
気になり小姉ちゃんチェック〜。




お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。_d0269832_03285942.jpg


小姉ちゃんの話しを聞くところヽ(´o`;
どうやらこの木の上の方に何かいるとのことでチェック開始〜。



∑(゚Д゚) またも‼︎

今度は、



お昼は、冷麺 *今度は、小姉ちゃんが、、、。_d0269832_03291283.jpg

今度は、野鳥の雛ちゃん。
先週は、小タラがミドリガメの赤ちゃんをもぐもぐしたし
こんどは、野鳥がまたうちに巣を作っていたなんてー。。。

野生の大国になるんじゃないかとハラハラの今日この頃です。

GWもスタートですね♪
安全にGWを楽しく過ごして下さいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by 寅子 at 2015-05-03 01:15 x
冷麺にライムを飾ると涼しげですね。
また、サッパリと食べられそうです。
暑い日には麺類が一番!
小姉ちゃん、雛を発見したんですね。
さすが猟犬だけのことはある~
しかしKayさん、木の上の雛をよくカメラに納められましたね~
自然が身近にあって羨ましいです。
Commented by enjoy-kay at 2015-05-04 03:53
寅子さま

暑くなると麺類がいいですよね!
具材が乏しくて^^; ライムを置いちゃいました。(笑)
どうやら毎年、庭のどこかしらで雛が誕生している様子です。
垣根サイズの高さなのでラッキーにも撮れました♪
一昨日、目出度く巣立ちましたよ。親鳥が見守っている姿が
とても優しげでした^o^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-05-02 04:01 | lunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31