人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ




週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03561832.jpg

たまに作るオムレツ。
昨日は、トマトとバジルのオムレツを作ってアメリカンな朝ごはん。
ベーコンは、我が家では、誰かさんの大好物なので外せません。
ハッシュブラウンもp、、、。(苦笑)
これを食べてからギリシャ風クリームチーズとマーマレードを
ビスケットに付けてコーヒーで。

トマトとバジルのオムレツ
2人分
卵 4個、 塩、こしょう 少々、
トマト 1個(サイコロ切り)、バジル 的量、とろけろチーズ
サラダ油 大さじ 1

容器に卵を割り入れ塩、こしょう、トマト、バジルも加え混ぜ合わせます。
フライパンを温めサラダ油を入れたら中火で卵液を全部フライパンへ入れ
お箸等で軽く大きく外側から内側に向けて軽く混ぜ8割焼けたら
とろけるチーズ、ピザ用チーズ等を入れ最後に半分に折って出来上がり。


これを食べてから小トラの大冒険へと出発〜♪



週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03565547.jpg



今の時期が1番 気持ちいい季節でお散歩日和。
野鳥も魚を狙って待機している場所へと向かいます。


桟橋を渡り上の画像地帯へと


桟橋の途中で



週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03574892.jpg


はい、はい。 写真さっさと撮りましたです。
小姉ちゃん、お待たせ〜!


週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03572776.jpg

この写真でいいですか? ( 苦笑)



小トラは、はじめてのビーチなのでオロオロしながらも
緊急事態発生!



週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03580703.jpg


小姉ちゃんは、お手の物で軽々しくお年寄りなのに降りれるのですが
小トラは、無理〜!
結局、奥さまがブル下げて降ろした始末でした^_^;


さ〜、うちの指定ビーチへ着きましたよ。
自由に遊んでね!


となれば小姉ちゃんですよ。(苦笑)


週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03582572.jpg



週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_03584954.jpg


小トラもすっかり泳ぎ疲れてお休みモード。



週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ_d0269832_04351205.jpg

左に釣り人 それをじーっと片足で動きもせず差かを待っているサギ?右
どう出る?



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





Commented by 寅子 at 2015-05-06 23:14 x
オムレツの朝御飯はいいなー
横着な私はもっぱら目玉焼きですが。
バジルにトマトとくれば最強!
ハッシュドポテトも大好きです。
毎日朝から美味しいものが食べられる旦那さまが羨ましい~
とうとう小トラはビーチデビューしたんですね。
階段を降りられないのは想定外でしたね。
小姉ちゃん、まだまだ元気で階段をかけ降りられて嬉しいです。
砂浜に穴を掘り体を冷やす小姉ちゃん、可愛い~
小トラもビーチが好きそうで良かった!
でっかい鳥のその後の様子も気になる。。 。
Commented by enjoy-kay at 2015-05-07 10:19
寅子さま

同じく! どこの国へ行っても目玉焼きとハッシュドポテトだけど
イタリアでは、無理でした〜(^_^;)
週末だけよ〜。

小姉ちゃん、毎度お馴染み穴掘り名人よ〜、邪魔する大妹が懐かしいです。
小トラは、うちに階段がないからなのか以外にも階段苦手でした。
デッカい鳥は、静か〜に徐々に釣り人の側に接近して一点を見つめている所までは、
確認しました。 お魚ゲットしたかな?
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-05-04 04:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31