週末朝ごはん*トマトとバジルのオムレツ@ビーチへお散歩へ




d0269832_03561832.jpg

たまに作るオムレツ。
昨日は、トマトとバジルのオムレツを作ってアメリカンな朝ごはん。
ベーコンは、我が家では、誰かさんの大好物なので外せません。
ハッシュブラウンもp、、、。(苦笑)
これを食べてからギリシャ風クリームチーズとマーマレードを
ビスケットに付けてコーヒーで。

トマトとバジルのオムレツ
2人分
卵 4個、 塩、こしょう 少々、
トマト 1個(サイコロ切り)、バジル 的量、とろけろチーズ
サラダ油 大さじ 1

容器に卵を割り入れ塩、こしょう、トマト、バジルも加え混ぜ合わせます。
フライパンを温めサラダ油を入れたら中火で卵液を全部フライパンへ入れ
お箸等で軽く大きく外側から内側に向けて軽く混ぜ8割焼けたら
とろけるチーズ、ピザ用チーズ等を入れ最後に半分に折って出来上がり。


これを食べてから小トラの大冒険へと出発〜♪



d0269832_03565547.jpg



今の時期が1番 気持ちいい季節でお散歩日和。
野鳥も魚を狙って待機している場所へと向かいます。


桟橋を渡り上の画像地帯へと


桟橋の途中で



d0269832_03574892.jpg


はい、はい。 写真さっさと撮りましたです。
小姉ちゃん、お待たせ〜!


d0269832_03572776.jpg

この写真でいいですか? ( 苦笑)



小トラは、はじめてのビーチなのでオロオロしながらも
緊急事態発生!



d0269832_03580703.jpg


小姉ちゃんは、お手の物で軽々しくお年寄りなのに降りれるのですが
小トラは、無理〜!
結局、奥さまがブル下げて降ろした始末でした^_^;


さ〜、うちの指定ビーチへ着きましたよ。
自由に遊んでね!


となれば小姉ちゃんですよ。(苦笑)


d0269832_03582572.jpg



d0269832_03584954.jpg


小トラもすっかり泳ぎ疲れてお休みモード。



d0269832_04351205.jpg

左に釣り人 それをじーっと片足で動きもせず差かを待っているサギ?右
どう出る?



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥





[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-04 04:47 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21760008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-05-06 23:14 x
オムレツの朝御飯はいいなー
横着な私はもっぱら目玉焼きですが。
バジルにトマトとくれば最強!
ハッシュドポテトも大好きです。
毎日朝から美味しいものが食べられる旦那さまが羨ましい~
とうとう小トラはビーチデビューしたんですね。
階段を降りられないのは想定外でしたね。
小姉ちゃん、まだまだ元気で階段をかけ降りられて嬉しいです。
砂浜に穴を掘り体を冷やす小姉ちゃん、可愛い~
小トラもビーチが好きそうで良かった!
でっかい鳥のその後の様子も気になる。。 。
Commented by enjoy-kay at 2015-05-07 10:19
寅子さま

同じく! どこの国へ行っても目玉焼きとハッシュドポテトだけど
イタリアでは、無理でした〜(^_^;)
週末だけよ〜。

小姉ちゃん、毎度お馴染み穴掘り名人よ〜、邪魔する大妹が懐かしいです。
小トラは、うちに階段がないからなのか以外にも階段苦手でした。
デッカい鳥は、静か〜に徐々に釣り人の側に接近して一点を見つめている所までは、
確認しました。 お魚ゲットしたかな?


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ