お外ランチ会*家へ戻れば、、、(^_^;)



たまには、レストランでのランチ。
最近、お気に入りのレストランへと行って来ました♪
勿論、シーフードのレストランへです。


始まりは、これ〜。


d0269832_04402619.jpg

牡蠣のサンプラー。
4種の味付けで焼いてある牡蠣三昧♪
南部なのでクレオールな味付けで美味しくてたまりません。
少しスパイシーな味付けやらロックフェラー(ホレンソウとパン粉)
蟹肉入り等。満足なサンプラーであっと言う間に消えてしまいました。(苦笑)


ランチメニューから選んだのが以前から気になっていた
シーフードポットパイ。



d0269832_04404223.jpg



手前のがシーフードポットパイでおくは、スイートポテト。
どーんと大きなパイ生地がのせられそれを割って出てきたのが
シーフードのどうやらÉtoufféeっぽいソースの味付けになっていて
クレオールのエトフェ風味大好きなので美味♪


デザートは、写真を撮る間もなく完食><
キーライムパイ、ブレッドプディング、チーズケーキのキャラメルソース。
ブレッドプディングとキーライムパイは、美味しさがお店によって違うので
美味しいとラッキーなんです。
ここのブレッドプディングは、甘さ控えめでシナモン風味で美味しかったー。
真似して作りたい。

控えめ目に2時間コース。(笑)


そして自宅へ到着。

セントラルヒーティングの家の中でお留守番組の4足のお嬢さま方だったので
最初に飛び出て来たのは、小姉ちゃん〜。

とっとと

d0269832_04414928.jpg

外で日光浴? 甲羅干し? (苦笑)
身体を温めているご様子だったので放置。
小姉ちゃんは、暑くなったら家の中へ直ぐに入れるように少しだけ
ドアを開けておけば問題なし〜!


問題有るので外に1人で出せないお方。そうです。
小トラは、何を???



d0269832_04410394.jpg

何をカミカミしているかと思えばドックフード缶詰の蓋!!
目を離した瞬間に(~_~;)


小トラ ごめんなさいでしょ!



d0269832_04411957.jpg


あのねーーーー!




d0269832_04413450.jpg

勘弁して下さい小トラ!
アフリカの唇にお皿を入れる民族ごっこしてるしヽ(´o`;

はいはい、お皿が大きいほど美人ちゃんですか?
この前の緑亀さんよりも確かに大きいのね。
次は、何を?

全く家に戻ってもゆっくりと出来ませ〜ん。(苦笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-15 05:41 | go out eat( お外ご飯) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21789487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-05-15 22:50 x
牡蠣が美味しそう!
加熱してあるから安心~
クレオールな味付けの牡蠣を食べてみたい~
気のおけない人達とお喋りしながら時間をかけて食事するのは楽しいですよね。
デザートも美味しかったようで何よりです。
庭でバタンキューしてる小姉ちゃんを見て、行き倒れのように床や地面に寝てた誰かさんを思い出しました。
小トラも受け継いでそうするのかな?
まだまだわんぱく盛りの小トラの成長が楽しみです。
Commented by enjoy-kay at 2015-05-17 02:23
寅子さま

寅子さん、クレオール風味のは、壺ですよ!
それだけ食べたいけれどもランチメニューには、なかったの。
1番楽しいですよね♪
^m^ 寅子さん、ちゃんと覚えていてくれたのね(≧∇≦)
あの行き倒れの大妹のようには、出来ない小姉ちゃんなんです。
はぁ〜、あのキャラは、最高でした!
小トラは、テロリスト>< アカデミーへ通わせないと、、、(苦笑)
Commented by ハナ子 at 2015-05-18 09:42 x
牡蠣好きには堪らないメニューですね〜!!
いつもシンプルに炭火焼か酒蒸しでしか食べないので、こんなに色んな味付けで食べてみたいです(>_<)!
大きなパイにもビックリ〜!
ザクザク割って食べるのを想像…
うわ〜〜美味しそうです〜♡
小姉ちゃ〜ん(*^^*)やっぱり寝顔も美人さんですね!
小トラちゃんの唇のお皿、笑っちゃいました(*^◯^*)
もうそれにしか見えない!!
Commented by enjoy-kay at 2015-05-18 10:24
ハナ子さま

こっちに酒蒸しがない! アサリとムール貝は、よく作っていたのに^^;
旬になったら今年は、酒蒸し作らないと!
小姉ちゃんは、お年なのにシワもないし(笑)
小トラには、毎日やられてます(^◇^;)
ぶっふ、でしょう!アフリカの民族になる何て想像もして
ませんでしたー! 全く(苦笑)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ