人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のデザート*ひんやり桃のハチミツ


先週末は、浅草の三社祭が口火を切り初夏もまじかを感じますね。
ここでは、桃が並び始め甘い桃の香りが漂う売り場から桃を買って
贅沢な朝ごはんの後に♪


初夏のデザート*ひんやり桃のハチミツ_d0269832_20114375.jpg

アメリカの桃は、黄桃がメイン。
少し小ぶりですが甘みと少しだけ酸味がある黄桃もあるので
ハチミツをかけたりして頂きます。

これからの季節にジューシーな桃の朝ごはんだけでも
食べて出勤して下さいね。

そして

この黄桃の後に登場する桃がドーナッツピーチ
白桃で日本の桃と同じ〜。ですが小さい><



初夏のデザート*ひんやり桃のハチミツ_d0269832_20120063.jpg


冷やして召し上がれ〜♪


三社祭の模様は、寅子さんのブログでアップされているので
浅草の活気をみて下さいね!
ブログは、こちら➡︎三社祭 宵宮



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by 寅子 at 2015-05-19 01:29 x
桃の季節早いですね。
こちらでは普通のスーパーや八百屋ではまだ見てません。
高級果物店に行けばありそう。
桃は果物のなかで一番好きかも~
リコッタと黄桃にハチミツかけて食べてみたい!
ばん桃は希少で、小さいのに1個800~1000円くらいの高級品です。
日本で食べたことないです。
食べたいな~
この時期はお祭りが多くウキウキ~♪


Commented by enjoy-kay at 2015-05-19 04:03
寅子さま

早くて季節感が(苦笑)
さくらんぼもで始めてぐぐっと我慢しました。
桃が1番私も大好物です♪ しばらくは、桃太郎侍(笑)状態。
ひゃー、あんなに小さなばん桃がそんなに高いだなんて驚き。
楊貴妃も食べたほどだからですかね?

寅子さんのお祭レポ楽しい! また待ってますね^_^
Commented by ハナ子 at 2015-05-20 09:55 x
うわ〜うわ〜!
桃可愛いですね〜♡
なんて素敵な食後のデザート!!
朝これを食べると、1日すごく頑張れそうです(o^^o)
桃じゃないけど、昨日デパートで見かけたサクランボ、
ちょびっとの量で1,000円でした!!
私は、スイカばかり食べています(笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-05-21 05:29
ハナ子さま

暑くなると生クリーム系よりもさっぱり系にと走ってます。(苦笑)
さくらんぼも登場しているんですね。スイカも出てるには、早い!
スイカも大好きです〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-05-18 20:58 | sweet | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31