とろとろ豚肉のBBQソースサンド



BBQをして少しお肉が余っていたので低温で焼き上げた
ポークリブをサンドイッチにして食べるのもまた美味しいんです。


d0269832_05412431.jpg

リブをそのままソースと一緒に焼き上がり♪



とろとろになるので骨の部分は、するっと抜けてしまうんです。
これがプールド・ポークpulled pork。

アメリカ南部のBBQレストランが多くあるのですが必ずこのメニューが
あるんです。
種類は、ビーフ、ポーク、チキン。
ソースがお店ごと違うのでお味もそれぞれ違うのとサイドディッシュも
お店によって様々なんです。
焼き上がりをフォークで崩すとこんな感じに



d0269832_05414881.jpg



左上に骨がお見事に抜けているでしょ?
ちょっと時間がかかるけれどオーブンへ入れておけばいいだけだし
容器を洗うの面倒だから最近は、このオーブン用紙容器トレーで
焼いてギタギタした脂分もこのままポィと捨てればいいので
ちょっとお気に入り(苦笑)


当然なことながら4足のお嬢さま達も夕ご飯を食べたばかりだと
いうのにこの匂いに釣られてどこからともなくご登場^m^


d0269832_05425419.jpg


そしてあの子は?




d0269832_05423250.jpg

守ってます!(苦笑)
g線上の小トラじゃなくて、、、 ^^;




出来上がりは、好きな量をサンドして頂きです♪


d0269832_05420812.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-05-28 06:08 | american dish | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21832515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-05-28 08:00 x
イタリアのポルケッタのサンドイッチが好きだけど、このトロトロお肉のポークサンドもきっと好きに決まってる!
写真からもいい匂いが漂う~~
よい匂いにつられた4足のお嬢さま達もとっても可愛い。
いたずらっ子の小トラ、以外にもお利口さんなのでw(゜o゜)w
Commented by ハナ子 at 2015-05-28 09:18 x
おお~!とろとろのポークリブ美味しそう~ヽ(^o^)丿
これをサンドイッチに挟むとは・・・!
味を想像してゴクリです(#^^#)
ちょっと違うけど、とろとろのポークという事で
豚の角煮を想像してしまいました(笑)
小姉ちゃんやっぱり美人さん♥
二重まぶたがキュートです(^.^)
小トラちゃん、ちゃんとラインを守っているんですね!!
良い子良い子~!
Commented by enjoy-kay at 2015-05-28 20:10
寅子さま

ポルケッタ〜(≧∇≦)
すっかり忘れてさられていた名前にトキメキ(笑)次回に作ってみます〜!
イタズラ盛り盛りで手がかかるけど頭が良さそうです。(^◇^;)
ちゃんと覚えてコマンドを聞くけどお友達が登場すると子供と同じく
テンションアップして守れません〜(>_<)
Commented by enjoy-kay at 2015-05-28 20:19
ハナ子さま

そうそう、豚の角煮サンドと同じですよね。 空港で角煮をサンドしたお土産を
思い出しました(*^_^*)
小姉ちゃん、お年寄りだけどキュートなの〜。小トラは、、、、(>_<) (苦笑)
お利口さんに守ってます。^^v
Commented by crystalkika at 2015-05-29 13:42
enjoyさん

美味しそう~
ちょうど冷凍庫に豚のスペアリブがあるので、週末にでも作ってみたい。

^^
Commented by enjoy-kay at 2015-05-29 19:46
> crystalkikaさん

簡単だから是非作ってみてね。
息子君たちもきっと大喜びしてくれるといいな〜(≧∇≦)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24
渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02
ほかほか肉まんが美味しい..
by とらこ at 22:56
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 07:17
真っ赤なりんごが美味しそ..
by とらこ at 20:49
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 06:52
自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(116)
(113)
(105)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ