人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の恵み 桃の収穫♪




庭の恵み 桃の収穫♪_d0269832_19561740.jpg



今年は、桃が大きく育って豊作でした。 (〃^∇^)ノ
ここに戻ってから庭に桃の苗を植え去年は、寒波にやられてしまい桃の花も咲かない
状態だったのですが今年の3月には、桃の花が満開となっていたのでもしやと期待していたら
見事な大きな桃(黄桃)が実りました。


桃栗三年柿八年! 納得♪~




かなり甘かったらしく先客の方々が既にお味見をしてました^^;



庭の恵み 桃の収穫♪_d0269832_19554329.jpg



せっかくカバーして野鳥に食べられないようにしていたのに、、、、。><
大きな桃にぜーんぶお味見した形跡があって根元に置いちゃいました。
蟻のことも考えずに(汗)




庭の恵み 桃の収穫♪_d0269832_19555966.jpg


芝の上にもころりんと桃。 野鳥が落としたのやら?? 
川は、ないので流れて来ないけれども(苦笑)

豊作になるとヾ(*≧∀≦)ノ゙ 気分も嬉しい過ぎる~。 
寒波でやられた無花果も復活そして初のオリーブの実もいっぱいつけて
レモンとみかんは、しばらく時間がかかりそうだけれども気長に楽しみに待つのも
また良いものですよね。


そして最初に桃の木を植えたときに食べた犯人さん、またご登場しましたよ~。
小トラのように見えるけどよ~~~く見ると長い耳のピーターラビットが桃の木陰で
警戒中。 慌てて室内からパチリ。 網戸で見えにくい^^;

そんな昨日の朝摘み桃時間でした♪



庭の恵み 桃の収穫♪_d0269832_19563135.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by ハナ子 at 2015-06-03 10:28 x
わーーー!!スゴイ!!
これはこれは見事な桃が・・・!!
野鳥さんたちは、ちゃんと美味しい時期を
知っているんですね(>_<)
きっと甘くて美味しいんでしょうね~♥
さらには無花果やオリーブまでも♪
レモンとみかんも楽しみですね!
ピーターラビットまでもお庭に遊びに来るなんて・・・!
素敵~( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2015-06-03 11:13
> ハナ子さん

今年、初めての豊作です^^v
野鳥達が私達よりも先に味見をしてたので甘いハズと
思ってます。 週末に食べてみます♪

このピーターラビットちゃん、可愛いでしょう(*^_^*)
Commented by 寅子 at 2015-06-04 08:50 x
桃の収穫おめでとうございます!
ピンクが濃くて甘そうですね。
しかし収穫が早くてビックリです。
こちらではまだ一般青果店には桃は出ていないような。
庭に佇むウサギのシルエットが可愛い~
確かに一見小トラに見えるような。
小姉ちゃん、小トラもお味見できたのかな?
Commented by enjoy-kay at 2015-06-05 01:13
> 寅子さん

(≧∇≦)日本でへ滞在中に桃の花が満開になった写真がダンナから
送られてきたので少し期待してました!

野ウサギすっかりとうちの子になってるのかも(苦笑)
兄弟とバラバラになってしまった子でした。
驚き場面を今度アップするので待っていてね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-06-02 21:29 | living in usa | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31