人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外転勤もひと休憩?!


海外転勤もひと休憩?!_d0269832_15152527.jpg


今回の海外転勤の日程は、とんでもない日程でした。
従来だと1週間前には、引越しも終了して多少リラックスを出来る
のですが全くなし(^_^;)


アメリカでは、5月中旬過ぎから引越しシーズンにもなる為に引越し業者の
日程も出発1週間前に日程が決まり
月曜日から金曜日、土曜日には、ダンナの仕事場のpartyに出席して


海外転勤もひと休憩?!_d0269832_15153690.jpg

翌日曜日の早朝アメリカを出国して月曜日に成田に到着。
お迎えの方と一緒にホテルへ、、、。

引越しの前には、毎度切れます(苦笑)が引越しが始まると楽なんです。
最後の1週間もホテルでホテルから自宅へ出向きとバタバタして
日本へ到着しても諸々の手続きがお待ちかね〜(^_^;)

家選び、日本の携帯への切り替え、購入、ケーブルの手続き、
車の購入、、、、。
ようやくと家で寛げる時間があるかと思えばない、ない!

少し前には、住んでいたのに余裕がある時間を全く感じる事なく
時間が経つのが早過ぎる〜!
洗濯、掃除、買い物、、、、。
アメリカでは、お掃除は、気が向いた時だけ買い物は、適当
朝からのんびりお散歩 ゆとりのある生活だったのに、、、。

lazyな奥さま、困ってます。爆(-。-;

日本へ転勤になって嬉しいのは、日本のお風呂!
賃貸の家は、古い家ですが大荷物も収まる収納スペースが気に入って
決定しました。



海外転勤もひと休憩?!_d0269832_14575347.jpg


箱庭を眺めながらのお風呂は、

気持ち良くて出れません。




そして夕暮れの富士さんにもうっとり〜!
これからしばらくの間 日本生活のスタートです。




海外転勤もひと休憩?!_d0269832_14574280.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by BBpinevalley at 2015-07-28 18:39
またお引っ越しされたんですね。
私も忙しいですが、kayさんもお忙しいこと。
お疲れが出ませんように。

これから日本初のブログですね。
Commented by enjoy-kay at 2015-07-28 20:10
> BBpinevalleyさん

すっかりとご無沙汰しています〜。
そうなんです。突然と決り夜逃げかのように(^_^;)日本へと到着しました。
ありがとうございます。

また宜しくお願い致します❤︎
Commented by 寅子 at 2015-07-28 22:00 x
そういえば、ディナーパーティの嵐でしたね。
あっと言う間に引越し準備を終えたKayさんはすごすぎる~
お家から見える富士山は絵のようでステキ♪
中庭見ながらのお風呂もリラックスできていいですね。
Commented by enjoy-kay at 2015-07-29 07:04
> 寅子さん

おはようございます〜(o^^o)
毎日びっちりと日程が入ってました。 引越業者さんが来るまでの間は、
切れまくってましたー(^_^;) ストレスてんこ盛り状態なので危険なの(苦笑)
残念!こんな風景が臨めたら最高ですよね。ドライブの時にパチリでした。
Commented by ハナ子 at 2015-07-29 08:24 x
怠け者の私は、kayさんの文を読んで想像するだけで
疲れてしまいましたよ~(>_<)
本当にお引越し大変ですね!
心からお疲れ様ですm(__)m
箱庭を眺めながらのお風呂、素敵ですね~!
まだまだ大変かとは思いますが、
このお風呂で毎日ゆっくりと疲れを取ってくださいね。
夕暮れの富士さん、良いなぁ~(#^^#)
Commented by crystalkika at 2015-07-29 11:07
こんにちは、
お帰り~ 
日本生活スタートですね。
すごい大変ですね。
海外引越しは経験は無いけど、普通の引越しでも疲れるのにな・・・
お疲れ様です。
Commented by enjoy-kay at 2015-07-29 14:20
> ハナ子さん

私の方が怠け者で〜す(^_^;)
なのにこんな引越しは、初めてでした。何とかなっちゃうから
ハナ子さんも大丈夫よ(o^^o)
のんびりお風呂か♨️がイチバンですね。
ハナ子さん、ありがとうございます❤︎

Commented by enjoy-kay at 2015-07-29 14:24
> crystalkikaさん

ただいま〜(o^^o)
国内の引越しも大変だけど海外転勤ともなるとやる事が多過ぎて(^_^;)
しばらくの間 小休止です。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-07-28 15:41 | living in japan | Trackback | Comments(8)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31