初めての夏祭りへ


d0269832_09374057.jpg



夕暮れのトウキョスカイタワーを臨みながら先週末から東北へと
行って来ました。

かなりの渋滞に巻き込まれたけど景色を見ているだけで満足〜。
日本では、ドライブ中寝たくても寝れない! (^_^;)
ダンナが日本語読めないしナビも日本語だけなので慣れるまでは、
うるさいナビになっている奥さまでございます。(苦笑)

(英語表記されていない場合は、特に寝れませ〜ん)


d0269832_09375143.jpg


我が家が引越した家の地区でも週末二日間お祭りで交通規制があるので逃避行(笑)


到着した東北でも夏祭り。
初めて小姉ちゃん、小トラを連れて行って来ました。


d0269832_09380315.jpg
ちょっと写真が(汗)

考えてみるとみんなで行ったの初めてなんです。
父がお祭りへ寄付を持って行くからうちのダンナも甚平さんを購入して
初参加。

到着するなりタダで生ビールが振る舞われダンナは、ご機嫌(苦笑)



d0269832_09381361.jpg

小姉ちゃんも初体験
父の知り合いの息子君達も勢揃いでガンガンとビールを飲んでダンナと
英語でずーっとお喋りしていてくれたので楽しんでいるご様子。

初体験小トラは、大勢の知らない人達中 怖がってしまい父が小トラを連れて
先に帰って小姉ちゃんは、大丈夫?と思ったのですが
太鼓と踊りが始まるなり家路へ奥さまと一緒にダンナを放って、、、。


d0269832_09382862.jpg

ダンナは、9時過ぎに戻って来ました。
どうやら近所のアメリカ人も登場してお喋りとビールで盛り上がったそうです。

田舎に隠居した両親も良い知り合いに囲まれているので安心しました♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-03 10:08 | living in japan | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/21994993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナ子 at 2015-08-03 11:15 x
日本の夏!という感じの週末を過ごされたのですね( *´艸`)
久し振りに小姉ちゃん&小トラちゃんの登場で
嬉しいです~♥
お子ちゃまの小トラちゃんは、特にこれから日本で
色々な初体験が待っているんでしょうね~(#^^#)
旦那様の甚平姿、きっとお似合いの事と思います♪
ご両親もお知り合いに囲まれて
素敵な毎日を過ごされているのでしょうね(*´ω`)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-03 12:33
> ハナ子さん

そうなんです〜。
特にお子さまの小トラは、全てが初体験で興味津々かなと
思えば怖いやら、、、。小トラの大冒険滞在記ですよね(o^^o)
うちのダンナも甚平お気に入りでしたよ。
隣組?かのように気心知れてる昔の家族は、良いですよね❤︎
Commented by 寅子 at 2015-08-05 00:17 x
首都高から見えるスカイツリーも中々評判がよく少しの渋滞なら楽しめると評判です♪
隅田川の花火大会にいらしたのかなと思いきや、ご実家に向かわれていたのですね。
旦那様も夏祭りも楽しまれたようで何よりです。
四足のお嬢様達には、大きい太鼓の音とか群衆が怖かったのかな?
なんだか子供の頃に通った地元の夏祭りが恋しくなりました。
Commented by enjoy-kay at 2015-08-05 07:54
> 寅子さん

やっぱり〜! 渋滞でスピードも出ないので写真撮りやすいのがグーでした。
残念! 隅田川の花火大会 寅子さん、観ましたか?
初めて私もダンナも地元の人達と交流出来て良かったです♪
夏祭りも日本の夏ですよね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

イースターは、やっぱりラムで
at 2017-04-17 09:49
朝ごはん*レモンフレンチトースト
at 2017-04-14 10:51
ルッコラの花サラダ*牡丹も満開
at 2017-04-13 07:47
和風 明太ポテトトースト*朝..
at 2017-04-10 09:37
極楽寺からお散歩*レトロなカ..
at 2017-04-07 09:50
そら豆のサラダ
at 2017-04-05 07:10
朝のお散歩*目黒川の桜
at 2017-04-03 11:52

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

ラム肉、美味しいのに、近..
by とらこ at 08:41
> とらこさん ハ..
by enjoy-kay at 08:33
レモン好きにはたまらない..
by とらこ at 21:30
> とらこさん な..
by enjoy-kay at 10:09
春のグリーンサラダ、美味..
by とらこ at 08:30
> とらこさん 観..
by enjoy-kay at 06:40
> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 06:37
鎌倉は時間がゆっくり流れ..
by とらこ at 22:48
明太ポテトトースト、塩系..
by とらこ at 22:43
> とらこさん 遅..
by enjoy-kay at 13:50

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(189)
(103)
(100)
(92)
(82)
(78)
(60)
(59)
(57)
(55)
(54)
(49)
(47)
(46)
(37)
(32)
(28)
(26)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ