人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げなすの生ハム巻き*今日のわんこ




揚げなすの生ハム巻き*今日のわんこ_d0269832_11240082.jpg


旬のなすを使って美味しいおもてなしの1品です。
お盆シーズンにもなるのでこんな1品も喜ばれかも〜♪

生ハムの塩気がビールやワインにもあっていくつでもパクパクと
食べちゃうのでちょっと困った1品でした。(笑)




揚げなすの生ハム巻き*今日のわんこ_d0269832_11235127.jpg

この生ハムは、実家のそばにある手作りハム、ソーセージ工房で
生ハムの切り落としが売られていたので素直に手が伸びました〜(^_^;)


そして今日の4足のお嬢さま達は、、、。



揚げなすの生ハム巻き*今日のわんこ_d0269832_11241075.jpg

ど〜〜んとリビングの床で動きもしませーん(苦笑)


あの小さなお方は、、、。




揚げなすの生ハム巻き*今日のわんこ_d0269832_11242064.jpg

やっぱり><
小トラもトラ子と同じ寝相に(^_^;)
サイズが小さいので邪魔には、ならないけ、、、(苦笑)


この慣れない猛暑に完璧なるドックデーでしてアメリカも暑かった
のですが自然の中でのお散歩からアスファルトに室外機の熱風が
半端じゃないので日本の猛暑には、汗、汗〜。078.gif


今日のレシピは、こちら⇨揚げなすの生ハム巻き


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-08-06 23:53 x
とろんとした揚げなすは生ハムに合いそうだし、冷たい白ワインやビールにピッタリ間違いなさそう。
お盆に作ってみます。
今日はかなりの暑さでしたね。
焼けつくコンクリートの上を歩くお二方も毎日大変だと思います。
幸せそうな寝顔に癒される~
わんぱくでもいい、逞しく育って欲しいと言う昔のハムのCMが思い浮かびましたー
元気が一番!
Commented by enjoy-kay at 2015-08-07 06:49
> 寅子さん

冷えた白ワインにまったり〜! ですよね。
お茄子も冷えているので夏に最高でした〜♪

本当に暑かったですよね。と同じに言えるようになって嬉しい気分(苦笑)
寅子さん! またも懐かしい、わんぱく盛りを追っかけハーハー(^_^;)
Commented by ハナ子 at 2015-08-07 08:16 x
旬の茄子を揚げて生ハムで巻くとは~!!
さすがkayさん(#^^#)
アイディアが違いますね~!
しかも、手作り工房の生ハムなんですね♪
これは、絶対私も手が伸びます!
小姉ちゃんの寝相、キレイ♥
美しく寝ておられますね!
小トラちゃんは・・・足~(笑)
ホントだ!トラ子さんと同じですね( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-07 09:17
> ハナ子さん

笑、、、。ハナ子さんも手が!^m^ ですよねー。
相性バツグンなのでハナ子さんも作ってみてね♪
小姉ちゃん、のびのびでしょう。時期に家具に覆われてのびのびも
出来なくなるー。(汗)
小トラまでこの寝相だったのでびっくり!(◎_◎;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-08-06 11:40 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31