ステーキナイトin japan



d0269832_10091822.jpg

週末は、お友達夫婦と久しぶりのステーキ!
大きなグリルがまだ到着していないので小さなBBQグリルを買って
しまった我が家(^_^;)

こうして荷物が1つ、2〜つと相変わらずと増えていくのって
困ったものです。買わなければ良いと思うんだけど
ステーキだけは、フライパンじゃなくグリルがヤッパリ美味しいので
付属品も買う始末(汗)

牛ヒレ肉以前は、美味しいと思った事なかったのですが食べたら
美味しくて嵌ってしまいました。


余りにも暑かったのでご飯じゃなくお素麺〜。
これまた日本に戻って初のお素麺となりました。


d0269832_10092786.jpg

薬味は、ネギ、シソ、明太子(苦笑)
後は、食べるラー油? 好きな味付けにしてペロリと頂きました。


そしてお茄子も生ハムなしで作ったのですが揚げ茄子だけでも
美味しくて虜〜!


d0269832_10093716.jpg

簡単に作れるのでお気に入り♪


うちのお嬢さま達は、この蒸し暑い日本にまだ慣れず家の中で
涼しく過ごしているのですが最近になって復活〜!


小姉ちゃんのアウトドア・サウナ(笑)


d0269832_10094695.jpg

この後 家の中に直行してお水を飲んで冷房の効いた部屋で寛ぐ
パターンが開始されてドアマンになっている奥さまでございます〜。(^_^;)



もうお一方は、



d0269832_10095402.jpg


同じ事しない小トラでした。 このお方まだ自宅を認識してません。
トラ子も最初の頃、裏庭から脱走してご近所のお家の玄関先で
「ただいま〜!」と吠えていたのを発見したけど(^_^;)
小トラは、どうなるのか??


時より雨の今日は、のんびりとbossa novaでも聴いながら
片付けの日にします。



d0269832_10100252.jpg

このスピーカーお友達からのプレゼント♪

まだ荷物が到着していないのでこれでステレオ気分で♫

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


[PR]
by enjoy-kay | 2015-08-10 10:37 | american dish | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/22010438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-08-10 19:29 x
ステーキ、素敵♪
Kayさん家といえばすぐ思い浮かぶステーキ。
美味しい焼き方を伝授して下さい!
暑い日にはお素麺ですよね。
明太子はどうやって??
食べ方が気になります~
トロトロの揚げなすも美味しそう。
4足のお嬢様達も熱中症に要注意ですね。
小トラのアップを初めて見ました。
愛敬があって可愛い~
実物が見たいです。
Commented by enjoy-kay at 2015-08-11 07:29
> 寅子さん

おはようございます〜!
朝からぶっふと笑ってしまいました。ステーキステキに(苦笑)
今日も寅子さんのギャグで楽しい日になりそうです。
グリルキングが近所にも住んでいるので涼しくなったら来て下さいね。
ワイルドな麦茶もお待ちしてますです〜(^-^)
Commented by ハナ子 at 2015-08-11 09:31 x
一番最初の画像に胃袋が反応しちゃいました!
暑いのでお素麺との組み合わせも良いですね〜♪
揚げナスもいくらでも食べちゃいそうで、
危険ですね♡
小姉ちゃんと小トラちゃん、日本の暑さにやられて
夏バテしないように〜(>_<)
お二人のお顔のアップが見られて嬉しいです(*^^*)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-11 11:53
> ハナ子さん

^m^ すみませ〜ん、朝から(苦笑)
暑いのにお素麺食べてなかったので組み合わせも考えず(^_^;)
作ってしまいました。
ステーキの後でさっぱりとしてよかよー♪
ありがとう〜(^O^)/ ワイルド小トラのどアップで
今日も頑張って下さいね❤︎


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(207)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ