人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ



お気に入りのオルゾパスタを使ってまたも簡単にカリフラワーと
アボカドを入れてサイドディッシュ〜♪


カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ_d0269832_15150130.jpg

サラダって言っていいのか? 塩salが入ってるからいいかな(苦笑)
カリフラワーの甘みが出てびっくり。
こんなにもカリフラワーに甘みが出る何て今まで気が付きませんでした。
アメリカンな食べ方だと
生のカリフラワーをデップに付けて食べるかトロけるチーズを
たんまりとかけたグラタン風ばかりだったのでうんざりしてたけど
ちょっとこれでカリフラワーに夢中になれそう(^_^;)

サイドディッシュでもこれだったらご飯がなくtrも十分!

昨日、アップしたプレーンオムレツのサイドディッシュを入れての
朝ごはんでした。

ここで驚き‼️
アボカドは、レモン汁等をかけないと変色しやすいのに
翌朝でもアボカドが変色もせずきれいなアボカドグリーン!
どうして何か? レモン汁使っていないのに大発見(苦笑)

夕食には、チキンのチーズ焼きのサイドディッシュとして食べました。




カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ_d0269832_15283787.jpg

夕食でもサルサ〜! (^_^;)
チキンにも合って美味しかった〜!

添えのお野菜は、蒸しただけ。
そして翌朝は、同じ作り置きで朝ごはん。
手抜きで手間要らずでした。(汗)

今日は、絶対にご飯が食べたいので和食、和食!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by ハナ子 at 2015-09-04 08:06 x
カリフラワーそんなに甘いのですね( *´艸`)
きっと新鮮で美味しさアップなのでしょうね♪
しかも、アボカドもレモン汁なしでも色しないなんて!
ホント不思議~(>_<)何ででしょうね??
作り置きお料理でも、全然手抜きに見えないですよ~!!
お野菜たっぷりだし、ステキな夕食♥
Commented by 寅子 at 2015-09-04 13:19 x
グリーンはアボカドのだったんですね。
鮮やかだったからブロッコリーかと思ってました。
オリーブオイルの影響? 変色しないのは何故か気になります。
アボカドは大好きな食材なので嬉しいレシピです。
詳しいレシピお願いします~
蒸し野菜も美味しそう~
ビタミンたっぷりの一皿ですね。
私も、今太めだけど昔は乙女でした、、、
Commented by enjoy-kay at 2015-09-08 14:46
> ハナ子さん

私もびっくりカリフラワーの甘みで好きになりました。
本当に不思議 どうして変色しないのか、、、
ですよね。

これからの秋野菜が楽しみですよね(^。^)
Commented by enjoy-kay at 2015-09-08 14:49
> 寅子さん

寅子さん、オリーブオイルも入れてないの〜。
しお、こしょうだけ(^_^;)

まだレシピ入れてなかったのをすっかり忘れてた〜。
明日に入れますね♪
いや、いや痩せたと思う! おばばのわたしとは、大違い未だ乙女よ^o^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-09-03 15:35 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31