人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風




余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風_d0269832_16110941.jpg


この前コストコへ行ったので夕食は、デリで購入(^_^;)
コストコのローストチキンしっとりとしていて美味しかったです。
ダンナ達用にダンナ達が勝手に選んだのですが食べきれず
翌日に我が家の定番になっているカスレを作りました。

レッドキドニーの缶詰があったので余り物のローストチキンの残りと
ソーセージの残りを入れてオーブンへ入れて、、、。

うっかりカバーをするの忘れてこんな色に(^_^;)
焦げていなかったのが幸い。
フゥ〜(-。-;


余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風_d0269832_15263000.jpg

いつもは、白いんげん豆を使っているのですがま〜気にしないで(苦笑)
ソーセージの味がやっぱり違う!
アメリカ南部の燻製ソーセージが恋しくてたまりませーん。
食べれないと思うと食べたくなる無い物ねだり日本でも(汗)

こっちは、アメリカで作ったカスレ
南部の燻製ソーセージがたまらない味付けをしてくれます〜。


余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風_d0269832_15405280.jpg
余ったお肉でオーブンなしでもグツグツ煮込んで下さい。


そして

余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風_d0269832_15264079.jpg

昨日から台風の影響で雨の日々ですが4足のお嬢さま達が静かで
助かります〜。
雨降りなので片付けに専念、まだまだ段ボールが残っている我が家。
段ボールから出すと置く場所が決まるまで散らかる状態(^_^;)


玄関脇は、排水口が小さいので
こんなプール状態になっていました。



余ったローストチキンで赤いんげん豆のカスレ風_d0269832_15265110.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



この前のオルゾのサラダをアップしました。


カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

カリフラワーとアボカドのオルゾサラダ

kayさん

カリフラワーとアボカドで作り置きサラダ。カリフラワーの甘みとアボカドが爽やかなサラダです。
レシピブログ

Commented by ハナ子 at 2015-09-10 07:58 x
そちら台風は大丈夫ですか?
警報が色々出ていて、心配です・・・
十分お気を付けくださいね。
コストコで買った食材とは思えない
お料理に早変わりですね!!
見た目も鮮やかでおしゃれで美味しそうです♪
本場アメリカ南部の燻製ソーセージ、食べてみたいです(#^^#)
小トラちゃんの後ろ姿、何だか大きくなったような気がします。
ステキなレディーに成長中ですね♥

Commented by 寅子 at 2015-09-10 10:19 x
おはようございます。
カスレ、美味しそうでワインも進みそう!
これからの季節にピッタリですね。
外を眺める小トラ、このもの静かさがいつまで続くのか、、、
Commented by enjoy-kay at 2015-09-10 14:48
> ハナ子さん

ありがとう〜、問題ありませんでした。
ローストチキンの残りで(^_^;)
ハナ子さんも燻製ソーセージを味わったらきっと虜になるかもです。
いやいや、小トラそうなってくれるといいけれど(-。-;
Commented by enjoy-kay at 2015-09-10 14:52
> 寅子さん

これからの時期に良いですよね!
でもでも、南部の燻製ソーセージが欲しい〜!(苦笑)
小トラ、雨続きなのでハッピーと思う飼い主(^_^;)
晴れたら爆発しそうでどんな行動に出るのやらです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-09-09 16:11 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31