人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクでトルティーヤ・スープ


いつも作り過ぎてしまってカスレも少し余ったのでスープに変身〜。

リメイクでトルティーヤ・スープ_d0269832_14540649.jpg

昨日の夕食にさっぱりとしたトルティーヤ・スープで食べました。
トルティーヤも食べきれず余ってしまうのでさっさと使わないと
湿気ってしまうのでさっさと(苦笑)

日本の湿気の多さにびっくりです。何年か前に住んでいたのに
すっかりと忘れてました。


トルティーヤ・スープもカシスに強い味付けをしていないと
こんな具合に色々とリメイク出来るので
食の世界旅行(笑)

最初は、アメリカンなBBQの残りのソーセージ
お次は、お豆とローストチキンの残りを加えてフランス風カシス
そして昨日は、メキシカン

ぐるりと味もそれぞれ異なるリメイク三昧でした。
これでなくなって良かった〜。



リメイクでトルティーヤ・スープ_d0269832_14535773.jpg


スープの中にクラッカーのようにトルティーヤを割って入れて頂きます。


以前アップしたトルティーヤ・スープの方が色合いが好み(苦笑)

これ〜

リメイクでトルティーヤ・スープ_d0269832_14541674.jpg


リメイクしないで作るとこんな感じになるんです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




Commented by ハナ子 at 2015-09-11 07:55 x
リメイクお料理、世界のたくさんの食べ物を
知っているkayさんだからこそ、
こんなにバリエーション豊かに
作れるのですね( *´艸`)
旦那様が羨ましい~!!
毎日ホントに美味しそうです♥
Commented by enjoy-kay at 2015-09-11 11:20
> ハナ子さん

色々な国で食べてたなんて贅沢せすよね(^_^;)
ハナ子さん、また旅行で美味しいレポ待ってます〜❤︎
Commented by 寅子 at 2015-09-16 20:58 x
トルティーヤ、残してしまったのが悔やまれるけど、このスープは食べてみたいです。
リメイクのアイデアに拍手~
Commented by enjoy-kay at 2015-09-17 15:57
> 寅子さん

寅子さん、このスープの方が私は、好きです。
リメイクにバッチリでした(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-09-10 15:15 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31