人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ




お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13151652.jpg


初めて赤皮栗かぼちゃを買ったのでスープにしてみました。
ダンナが日本人じゃないので(^_^;)

皮が普通のかぼちゃに比べると少し柔らかいのと肉厚で甘みが
あって美味しいかぼちゃでした。



お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13152541.jpg

お鍋1つで簡単スープ

赤皮栗かぼちゃスープ
かぼちゃ 1/4、水 500ml〜、コンソメ 小さじ1
生クリーム 100ml、バター 1cm

・ かぼちゃは、小口切り等火が通りやすい大きさに切ります。
・鍋へ水を加えかぼちゃを入れ煮込みます。
*水分が煮込み中に少なくなったら足して下さい。
・かぼちゃが煮えて柔らかくなったらコンソメを加えて弱火で
煮みかぼちゃを潰しなめらかにします。

こんな感じに


お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13305912.jpg

・なめらかになったら生クリームを加え弱火で軽く全体を底から
混ぜ合わせ最後にバターを入れバターが溶けたら出来上がり♪

小麦粉も使わなくてもこれで十分。
塩、こしょうは、お好みでどうぞ。

洗い物も少ないのが嬉しいスープでした〜(苦笑)

元々は、福島県で作られていた西洋かぼちゃだそうです。



そして


夏の名残⁈



お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13155067.jpg

小さな庭の木にとんでもない数の蝉の抜け殻があったので
びっくりでした。
蝉の鳴き声も聞こえてました。

昨日は、秋晴れで気持ち午前中日向ぼっこ日和のお嬢さま達。

お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13153315.jpg

小トラも後で爆睡してた昨日でした。




お鍋1つで赤皮栗かぼちゃスープ_d0269832_13154263.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

Commented by 寅子 at 2015-09-16 21:25 x
綺麗なオレンジ色のかぼちゃですね。
まだ食べたことがないです。
肌寒くなってきた日にピッタリなスープですね。
ひなたぼっこでリラックス~な小姉ちゃんとおとなしい小トラが可愛い!
小トラは暴れるエネルギー蓄積中かな?
Commented by ハナ子 at 2015-09-17 07:59 x
寅子さん!
先日はあたたかいお言葉を頂きありがとうございます(#^^#)
とっても嬉しかったです!
お礼が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(>_<)

かぼちゃのスープ大好きです♥
かぼちゃの甘みと旨味が
伝わってくるとっても濃い色ですね~!
秋を感じます!
お嬢様たち、良い表情~( *´艸`)
ゆっくりリラックスタイムを過ごされたのですね♪
Commented by enjoy-kay at 2015-09-17 16:06
> 寅子さん

このカボチャお気に入り!美味しいです。
食べさせて上げたいです〜。
もう小トラ テロには、爆破してま〜す(^_^;)
トレーナーに文句を言ってます笑
Commented by enjoy-kay at 2015-09-17 16:09
> ハナ子さん

美味しいですよね! 甘みと旨みが最高でした。
ハナ子さんの所では、売られていますか?

お嬢さま達満喫してました!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-09-16 13:45 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31