人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生しらす丼*小姉ちゃんのお買い物?(笑)






生しらす丼*小姉ちゃんのお買い物?(笑)_d0269832_08563999.jpeg




週末に三浦半島は、マグロでも有名な三崎まで行って来ました♪
湘南地区でも生しらすが有名ですが三浦半島でも生しらすが売られていたので
早速とお買い上げ〜(*^^*)


お友達夫婦もわんちゃんを連れて遊びに来たので
新鮮じゃなければ食べれない生しらすを丼にして頂きました!

お店だと週末は、場所によって長蛇の列が出来てるし贅沢にも
家で味わいタイム!


美味しい〜!の一言。
おろし生姜とお醤油だけでも旨味がたっぷりで絶賛でした。
もっと生しらすを大盛りにしたかったけれど突然のお友達が来る事に
なったので少ない^^;

その生しらすを買った店頭では、小姉ちゃんが!






生しらす丼*小姉ちゃんのお買い物?(笑)_d0269832_08564826.jpeg


マグロの頭が立ち並ぶ前で^^;
魚好きなので立ち止まってました。(苦笑)


三浦半島三崎のお散歩も後でアップしますね!
お楽しみに♪


生しらす丼
ごはん 1膳分、生しらす 大さじ1〜2、おろし生姜 小さじ1
お醤油 適量、海苔 少々

おネギ等入れると風味がなくなりそうなのでシンプルにして
食べるのが一番でした。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-11-10 08:25 x
生しらす丼、美味しそう~
新鮮な生しらすはスーパーじゃ手に入りませんよね。
地元ならではの贅沢!
美味しいマグロやしらすが食べられ羨ましいな。
マグロの大きな頭と子姉ちゃんのコントラストが面白く可愛い♪
Commented by enjoy-kay at 2015-11-10 13:00
> 寅子さん

甘みもあって美味しかったです!
今度、食べに来て〜(*^^*)
食いしん坊小姉ちゃんの微笑ましい瞬間でした(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-11-09 09:13 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31