DEAN & DELUCAのデリ*アボカドグラタン





d0269832_09475772.jpeg

12月に入り店頭には、可愛らしいクリスマス商品が並んでると気分も
うきうき♪

たまに立ち寄るのがディーンアンドデルーカ



デニッシュも豊富に揃っているので目が(苦笑)

d0269832_09475096.jpeg



今回は、まだお腹が満腹状態だったので夕食にとデリへ。
夕食を作るのが面倒だったので^^;
ダンナが食べたいのを選ばせておけば十分〜。これで夕食は、作らないで
済むのでお出かけは、良いですね。




サイドデニッシュとして買ったのがアボカドグラタン。



d0269832_09474291.jpeg


中には、海老がいっぱい入っていてお値段は、
濃厚かと思ったらさっぱりとしたグラタンソースでした。



アボカドで思い出すのは、お友達のご主人さまが作ってくれた
これ〜



d0269832_10065494.jpeg


日本に来て作って〜(*^^*)



ディーンアンドデルーカ
品川アトレ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。

[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-10 10:09 | gourmet | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/22636179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐり at 2015-12-10 17:55 x
アメリカの写真かと思いました
日本にこんなところがあるなんで!!

アボカド大好き 食べてみた~~~イ!
Commented by enjoy-kay at 2015-12-11 06:48
> ぐりさん

アメリカのお店のようでしょう。
可愛らしい小物もあるから楽しいです。

ぐりちゃん、お家で作れるよ!
Commented by ぐり at 2015-12-11 10:17 x
簡単だったら 作ってみたい!
Commented by enjoy-kay at 2015-12-11 13:16
> ぐりさん

ぐりちゃん、多分だけれどもオーブン使ってないみたいで
ホワイトシチューの上をバーナーで焦がしてあるだけみたい。
アボカドを半分に切って種を取り除いた部分へ海老のホワイトシチューを
少し濃厚に作ってかけ入れてトースターでも作れると思う。
アボカドには、少しレモン味がしたので半分に切ったらレモン汁を少々
かけておけばアボカドの変色を防げるよ。

もし作れたら後で教えてね(*^^*)
Commented by ぐり at 2015-12-11 19:34 x
昨日 ホワイトシチューだった (-"-)
しばらく トライはお預けだ (+_+)

海老とアボカドって合うよね
楽しみ!
Commented by enjoy-kay at 2015-12-11 21:13
> ぐりさん

(^◇^;) あらら、、、。
海老とアボカド美味しいよね!
シチューというかグラタンソースか缶のホワイトソースで合わせるて
みてね。
Commented by 寅子 at 2015-12-14 08:27 x
私も品川に行くとついつい立ち寄ります。
見ているだけでも楽しい店内~
お店のアボカドグラタンより、お友達の旦那さま作のほうが美味しそう。
食べて見たい!
Commented by enjoy-kay at 2015-12-14 08:43
> 寅子さん

同じく〜(*^^*)
そうなの〜! 断然に美味しかったお友達のご主人作の
アボカドでした。レシピ聞いて作ってみますね!
Commented by Téa at 2015-12-18 12:33 x
わ!しばらく遊びに来れないうちに!写真載せてくださってありがとうございます!ははは。てれるわ。旦那作だけど。笑 なのでレシピわかりません、すみません。

それにしてもカワイイお店ー!今度行ったら寄ってみよう。横浜から新幹線で行っちゃおうかな。笑
Commented by enjoy-kay at 2015-12-21 08:01
> Téaさん

笑〜(*^^*)
断然、Téaちゃんのお家で食べた方が美味しかった〜❤︎

特にクリスマスシーズンになると可愛いの♪
横浜SOGO、新宿にもあるから行ってみてみて〜。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃ..
at 2017-10-05 15:04
コストコのロブスターラビオリ..
at 2017-10-03 11:44
流鏑馬を見に鎌倉へ
at 2017-10-02 11:33
4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事
at 2017-09-29 12:18
サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

魚は煮るか焼くかでバリエ..
by とらこ at 08:25
> とらこさん 私..
by enjoy-kay at 12:44
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 12:38
> とらこさん で..
by enjoy-kay at 12:31
感動です。思わず涙が出ま..
by とらこ at 08:41
神社仏閣で日本の伝統行事..
by とらこ at 08:35
手抜きとは言っても一手間..
by とらこ at 08:32
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:26
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:21
秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(232)
(208)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(63)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ