人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ




和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ_d0269832_08334255.jpeg


クリスマスアレンジを昨日生けてみました。
月一でのお花のお稽古は、クリスマスをテーマにしたアレンジ。
いつもは、生花だけどお花のアレンジも楽しいですね♪

花材は、ふふふお庭にあった杉やら、柊、小菊、カーネーション。
伝統的クリスマスらしい雰囲気がとてもお気に入り(*^^*)



ハワイアンティーとデザートを頂きながらお喋りも楽しいひと時を
過ごしてました。


先生は、アメリカの方なので先生のお宅のクリスマスインテリアも
とっても素敵にアレンジされていました。


和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ_d0269832_08340795.jpeg

いつもは、何も置いていない棚にもクリスマス用には、赤い帯を
敷いてその上にお人形達もクリスマス♪


外国人のお友達のお家へ行くとインテリアのお勉強になるのも嬉しいです。
日本の小物を上手に使っているのが素晴らしいですよね。


我が家クリスマス飾りは、以前に記事にしたようにクリスマス用品が
入っているダンボールを開ければな〜んにもなしで関係ないものが
入れてあったので怒り〜(♯`∧´)

うちのクリスマス用品は、アメリカの倉庫へ?!全く!
そんな訳で何もないので最近、エジプト雑貨をご購入〜^^;


和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ_d0269832_08395681.jpeg

うちの先代わんこちゃん、グレーハウンドの置物。
これだけしかなかったのですがお花のアレンジでクリスマスモードも
アップした我が家でございます〜(*^^*)



和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ_d0269832_08352747.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


Commented by 寅子 at 2015-12-21 08:34 x
クリスマスアレンジメント、華やか~
お花の先生って私が会ったあの方でしょうか?
赤い帯の飾り方がおしゃれ!
和と洋のミックスが上手で素敵ですね。
華やかなのも好きだけどグレーハウンドに赤い帽子を被せて枝を添えたアレンジメント、シンプルでぐっときます。
Commented by enjoy-kay at 2015-12-21 10:57
> 寅子さん

ありがとう(*^^*) そうで〜す。今回の日本で最初になぜか知り合ったアメリカ人(苦笑)
和洋のインテリアの勉強になりますよね。
イタリアのレージー友達のお家インテリアも凄く素敵でうっとりしてました。
グレーハウンドにキュン❤︎です。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-12-18 09:06 | home*deco | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31