和風クリスマス飾り*クリスマスアレンジ




d0269832_08334255.jpeg


クリスマスアレンジを昨日生けてみました。
月一でのお花のお稽古は、クリスマスをテーマにしたアレンジ。
いつもは、生花だけどお花のアレンジも楽しいですね♪

花材は、ふふふお庭にあった杉やら、柊、小菊、カーネーション。
伝統的クリスマスらしい雰囲気がとてもお気に入り(*^^*)



ハワイアンティーとデザートを頂きながらお喋りも楽しいひと時を
過ごしてました。


先生は、アメリカの方なので先生のお宅のクリスマスインテリアも
とっても素敵にアレンジされていました。


d0269832_08340795.jpeg

いつもは、何も置いていない棚にもクリスマス用には、赤い帯を
敷いてその上にお人形達もクリスマス♪


外国人のお友達のお家へ行くとインテリアのお勉強になるのも嬉しいです。
日本の小物を上手に使っているのが素晴らしいですよね。


我が家クリスマス飾りは、以前に記事にしたようにクリスマス用品が
入っているダンボールを開ければな〜んにもなしで関係ないものが
入れてあったので怒り〜(♯`∧´)

うちのクリスマス用品は、アメリカの倉庫へ?!全く!
そんな訳で何もないので最近、エジプト雑貨をご購入〜^^;


d0269832_08395681.jpeg

うちの先代わんこちゃん、グレーハウンドの置物。
これだけしかなかったのですがお花のアレンジでクリスマスモードも
アップした我が家でございます〜(*^^*)



d0269832_08352747.jpeg



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。


[PR]
by enjoy-kay | 2015-12-18 09:06 | home*deco | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/22674152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2015-12-21 08:34 x
クリスマスアレンジメント、華やか~
お花の先生って私が会ったあの方でしょうか?
赤い帯の飾り方がおしゃれ!
和と洋のミックスが上手で素敵ですね。
華やかなのも好きだけどグレーハウンドに赤い帽子を被せて枝を添えたアレンジメント、シンプルでぐっときます。
Commented by enjoy-kay at 2015-12-21 10:57
> 寅子さん

ありがとう(*^^*) そうで〜す。今回の日本で最初になぜか知り合ったアメリカ人(苦笑)
和洋のインテリアの勉強になりますよね。
イタリアのレージー友達のお家インテリアも凄く素敵でうっとりしてました。
グレーハウンドにキュン❤︎です。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14
梨とゴルゴンゾーラのサラダ&..
at 2017-09-08 09:29
初秋のお散歩 山の野花
at 2017-09-06 08:48

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47
> とらこさん 言..
by enjoy-kay at 12:42
私も骨董市大好きです。見..
by とらこ at 08:37
> とらこさん あ..
by enjoy-kay at 08:57
> とらこさん ネ..
by enjoy-kay at 08:53
秋の風景が素敵~♪ 写真..
by とらこ at 22:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(229)
(206)
(113)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ