人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラとオレンジのサラダ*レモンのデザート





焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味

焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味

kayさん

アスパラガスをグリルしてオレンジと組み合わせてみました。
レシピブログ





うちの定番サラダの1つで特にお肉料理の付け合わせにするサラダには、
柑橘系と決めてます。 さっぱりとしてアスパラともとっても良い相性です。
レシピは、
上の焼きアスパラとオレンジのサラダ バルサミコ風味の部分を
クリックしてみて下さい。


そしてもう1つの旬も柑橘系 レモン!
イタリアで美味しいレモンのデザートが大好物になってアメリカでも
レモンのデザート作りをしてました。
レモンバーなのですがこれがまたたまらなく好物。
春を感じるデザートでした。



アスパラとオレンジのサラダ*レモンのデザート_d0269832_08284510.jpeg


これアメリカ人大好きな人が多くて
陶芸クラスに持って行ったらあっという間になくなる人気でした。
ティータイムにぴったりなデザート♪



アスパラとオレンジのサラダ*レモンのデザート_d0269832_08285635.jpeg

また作りたいのですがレシピを保存していないので
うろ覚えで作れるか?! (苦笑)

と相変わらず、、、。(^◇^;)


明日は、3/3桃のお節句ですね〜。
これから買い出しに行ってメニューを考えます。


ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

いつもありがとうございます♪



Commented by 寅子 at 2016-03-02 12:40 x
オレンジとアスパラのサラダはさっぱりして肉料理に合いそうですね。私はフェンネルとオレンジのサラダが好きです~♪
Kayさんのレモンバー、いつか食べてみたい!
以前ブログで見て以来、食べた~いデザートの一つです。
Commented by enjoy-kay at 2016-03-04 09:56
> 寅子さん

フェンネル! 売ってるかチェックしてみる〜(*^^*) イタリアの庭には、
勝手に生えてました。
レモンバー作ったら内緒で(笑)教えますね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-03-02 09:22 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31