人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFC風フライドチキンを作ってみました♪





KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13025933.jpeg



ケンタッキーフライドチキンのように見えるような、、、。
お味も美味しかった!

たま〜にKFCのフライドチキンが食べたくなるけど日本のKFCのお値段に
びっくり。

アメリカのお友達がKFCのバイキングへ行ったので日本であるかチェックしたら
豪華なKFCバイキングがあったのにも驚き〜。 アメリカだけだと思っていました。
アメリカでも全店舗では、ないのですがあったのを覚えています。

アメリカ南部だとKFC以上に美味しいフライドチキンがあるのでKFCでは、
滅多に買わないのですが(^_^;) あのシーズニングの味が好きかも。


美味しい匂いが漂うと
自動ドア?が手動で閉まるんです。笑


こんな感じに


KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13033609.jpeg


ほわぁい?




KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13034792.jpeg



特に揚げ物をする場合は、危ないので立入禁止〜!




美味しいという言葉に直ぐに反応するのは、小姉ちゃん(苦笑)
どうやら鶏肉好きは、誰かさんに似ているらしい、、、。


KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13030704.jpeg





色々とレシピがありましたがアメリカのレシピを家にあるシーズニングだけで
アレンジしてみました。


KFC風フライドチキン

1.鶏胸肉 3枚、牛乳 100cc、卵 1個、ジップロック(大)1枚
塩、コショウ 少々

鶏胸肉1/2〜1/3に切って軽く塩、コショウ。
ジップロックへ牛乳と卵を入れて卵を揉むように牛乳と混ぜ合わせます。
よく混ぜ合わせたら鶏胸肉を入れ冷蔵庫へ。
午前中に漬け込んでおけば大丈夫です。

2.シーズニング粉
塩、こしょう 、パプリカ、粉末セージ、バジル、オレガノ、
ガーリックパウダー、オニオンパウダー、味の素 各少々
小麦粉 1カップ〜1と1/2、ベーキングソーダ小さじ1

ビニール袋または、ジップロック(大)へシーズニングと粉類を入れ振って
全体に混ざるようにする。

3.シーズニング粉2.の中へ漬け込んでおいた1.の鶏胸肉を入れ満遍なく
粉を付ける。

4. お鍋に油をたっぷり入れ弱火でじっくりと両面焼きます。
目安は、弱火で鶏胸肉の上の部分が周りから中心部へ段々と色が変わって
くるのである程度変わったら裏返して揚げる。

5.2度揚げ
最後は、強火できつね色になったら出来上がり!

鶏胸肉が厚い部分にお箸等を指してす〜っと箸が通ればオッケーです。


一晩漬け込みしなくても大丈夫です。

・粉類3.を付けて食べ切れない分だけを冷蔵庫で一晩置いて翌朝
ダンナのランチにと朝に揚げたのですがシーズニングの味が更に馴染んで
いるようで美味しいかもと思った今朝でした。





KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13523838.png




昨日は、生花のお稽古
お友達のお家の庭には、メジロが遊びに来てました♪
春ですね〜。



KFC風フライドチキンを作ってみました♪_d0269832_13024811.png


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by Téa at 2016-04-15 17:18 x
おお、すごい!なんでも作っちゃうんですね、まさにKFCの出来上がり!
Commented by enjoy-kay at 2016-04-15 20:20
> Téaさん

アメリカのお友達がKFCバイキングをアップしたので即釣られた!笑〜!
日本で買うと小さな3ピースセットが900円ちょっともするから(^_^;) 作っちゃいましたよ(苦笑)
Commented by 寅子 at 2016-04-21 08:29 x
ケンタッキー、もう随分食べていないけど何だか懐かしい。写真からいい香りが漂ってきそう~ 下から覗いてのいる小トラと鼻先だけ出ている小姉ちゃんが可愛い!
Commented by enjoy-kay at 2016-04-30 05:25
> 寅子さん

KFCうちの場合 誰かが好きなのでたまに。でも日本高い!
そんな訳で作ってしまいました。

うちの子達 笑えるでしょう。
肉系の時に使うのにとっても役立つ食器棚で助かりよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-04-15 13:54 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31