朝ごはん*フルーツオートミール & 海外旅行での朝ごはん 成城石井の手巻き納豆




d0269832_08390179.jpeg


今朝は、初のオートミールの朝ごはん♪

今までは、オートミールよりもグリッツの方が好きだったんですが
オートミールに嵌ってしまいました。

ヘルシーだし簡単!

最初は、大麦に黒砂糖とかドライフルーツを入れて食べるダンナに⁈
と思っていたのに、、、。おかしいな〜(苦笑)

今朝のオートミールに何と青ネギを入れてみたのですがこれが大丈夫。
ミントにしようかと迷ったのですが青ネギで大正解かな?


ヨーグルトよりもオートミールの方が好きになりそうです。
アメリカだと安いので買ってきたので色々とアレンジしてご飯がない朝でも
これで満足出来そうです。

オートミールのミルク煮だけは、好みじゃないのでパス。


忙しい朝にもぴったりでお腹もいっぱいになるので作り置きしておけば
翌朝 電子レンジでチン♪


お気に入りの朝ごはんにランクイン。



d0269832_08411648.gif





好きになった理由は、アメリカ旅行で食べ過ぎた朝にアメリカンな
朝ごはんを食べたくなくて食べたのが



突然、閃いた和風オートミールがこれ〜。




d0269832_08385236.jpeg



まさかアメリカのホテルでこんな和風朝ごはんを食べれるなんて思っても
いませんでした。

アメリカのホテルの朝ごはんビュッフェに絶対にオートミールがあるので
塩系でと思って何と乾燥納豆を入れたら美味しかったのでオススメです。

海外旅行へこれから行かれる方もご飯なくてもお腹を調整したい時
和風な朝ごはんを食べたくなったら試してみて下さいね。

乾燥納豆じゃなくてもふりかけ、梅干し等スーツケースに入れておけば
和風な朝ごはんうぃ食べれるので便利♪

お友達のお土産に買った成城石井の手巻き納豆。
食べた事ないと言ったらお裾分けしてくれました。



d0269832_08391325.png


海苔がパリっとしていて納豆そのもののお味で美味しかったです。
納豆なんて絶対に食べれないアメリカ人ダンナも食べたのには、驚きでした。
納豆菌の整腸剤を以前 毎日摂っていたのでこれをダンナの整腸剤にでも(苦笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
お料理をチェック。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


今日の朝ごはんレシピは、こちらです。 ↓ ↓ ↓
フルーツなオートミール

フルーツなオートミール

kayさん

ヘルシーなオートミールにフルーツを添えてヨーグルト感覚でどうぞ♪
レシピブログ

[PR]
by enjoy-kay | 2016-05-10 09:24 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/23132572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2016-05-10 20:06 x
塩系オートミール万歳! 乾燥納豆、海苔にふりかけを海外に持っていくアイデアありがとうございます。塩系朝御飯好きなので真似したいと思います!
Commented by enjoy-kay at 2016-05-11 07:46
> 寅子さん


アメリカで毎度、夕食を食べ過ぎて(苦笑)
朝バイキング アメリカだと絶対にオートミールは、あるので助かりました。
寅子さんも行く時にオートミールに好きなふりかけとか梅干しとかスーツケースに入れて持って行ってね(*^^*)
Commented by Téa at 2016-05-13 02:29 x
お茶漬けもありかと!たまにパスタにお茶漬けふりかけてたりしてます。笑
Commented by enjoy-kay at 2016-05-16 13:22
> Téaさん

言えてる! お茶漬けもありですよね。
次回、お茶漬け持参しちゃう〜(*^_^*)
Commented by enjoy-kay at 2016-05-23 09:55
> Téaさん

私もたまにお茶漬けパスタ 夏バージョンで作ってた〜!食べたい気分になったから作ったらアップしちゃう。(≧∇≦)


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

渓谷 紅葉 気分は、師走
at 2017-11-15 07:34
浄土平へ紅葉狩りに行ったら(..
at 2017-11-13 08:02
デザート作り嫌いが作るアップ..
at 2017-11-07 12:53
星乃珈琲店で週末朝ごはん ス..
at 2017-11-06 09:20
4つ足のお嬢さまと水族館へ(..
at 2017-11-05 09:26
想い出ハロウィンテーブル&ペ..
at 2017-11-01 08:40
ご飯入りロールキャベツ
at 2017-10-30 08:47

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

自然の美しさを堪能しまし..
by とらこ at 08:35
> とらこさん や..
by enjoy-kay at 07:20
紅葉の色がキレイ~ 車窓..
by とらこ at 07:25
> とらこさん り..
by enjoy-kay at 05:36
梨が終わり、りんごの季節..
by とらこ at 08:32
> とらこさん 爆..
by enjoy-kay at 12:32
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 12:26
久々に見ましたが、小トラ..
by とらこ at 08:41
星乃珈琲店のパンケーキが..
by とらこ at 08:35
> kobackenさん..
by enjoy-kay at 15:09

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(236)
(209)
(115)
(113)
(104)
(83)
(79)
(66)
(66)
(60)
(58)
(55)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ