伊勢うどん*ペットのランチは、讃岐うどん(苦笑)




d0269832_13451026.jpeg



今日のランチは、伊勢うどん〜。
何年か前にこの伊勢うどんを初めて作った時にびっくり!
驚いたのは、お出汁の色合いと量が少ないのに驚いてしまった伊勢うどん
なんですが食べると癖になるお出汁の味で美味しいんです。
少し甘みのあるお出汁で優しい味〜。


d0269832_13534890.jpeg


お友達のお家では、シンプルにおネギをのせて食べると教えてくれたので
九州の青ネギで頂きました。



どうみてもお出汁が見えない伊勢うどん♪


こうすると(苦笑)



d0269832_13542043.jpeg


こんな感じにお出汁と混ぜて頂きま〜す。
何年かぶりに食べた伊勢うどん美味しかったです。

週末に伊勢からお友達家族が遊びに来てくれて楽しい週末を過ごして
いました♪



d0269832_14014759.png


4足のお嬢さま達には、2足のお嬢さまが以前に買ってくれた
ペットの讃岐うどんが今日のランチ(苦笑)




d0269832_14031904.jpeg


食べていると寝る子も起きる(^_^;)
なので作ったのでして、、、。


d0269832_14051097.jpeg


おネギは、絶対にダメなのでセロリで薬味!



お嬢さま達 出来ましたよ〜!



d0269832_14065878.jpeg


お出汁沸騰させてないからしばらくすれば冷めるわよ〜。




もうお一方は、どう?



d0269832_14100085.jpeg


小姉ちゃんは、学習している優等生だから小トラとは、やっぱり違う〜。(苦笑)



d0269832_14123681.jpeg



小トラは、何かを銜えてどこかで、、、。


小トラさん!ちゃんと落としたおうどん後で拾って下さいよ。


d0269832_14245484.jpeg



小姉ちゃんは、誰かに食べられる嫌だからその場を動きません〜。


あ、戻ってきた!


d0269832_14130267.jpeg




d0269832_14172518.jpeg


どうやら大満足に食べ終えただいま爆睡お昼寝時間♪
小姉ちゃんも冷めてからちゃんと食べて大満足。


そうそう、わんちゃんにセロリは、良いそうです。
ガン予防等免疫力も高めてくれそうかも。せろの量は、あくまでも控え目にして
上げようかな。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



[PR]
by enjoy-kay | 2016-06-06 14:22 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/23201057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BBpinevalley at 2016-06-06 19:22
犬用のおうどんがあるんですね〜
びっくりです。
あのお口で、綺麗に食べられるのかしら??
うちのお犬様にも試してみたいです。
Commented by enjoy-kay at 2016-06-07 13:53
> BBpinevalleyさん

そうなんですよ。娘が買ってきてくれました。
人の食べるうどんよりもお値段高かったそうです。
お出汁の味につられてたのでシンバ君も気に入ってくれるかも(*^_^*)
Commented by 寅子 at 2016-06-08 06:31 x
伊勢に初めて行った時にこのうどんを見て、麺がすごく太くてつゆが真っ黒なのに驚きました。依頼食べず嫌いです。きしめんや讃岐うどん大好き~♪写真がとても美味しそうなので今度食べてみようかな
。4足のお嬢様達用の讃岐うどんがあるなんてビックリ!食べるところを見て見たかったです。
Commented by enjoy-kay at 2016-06-08 15:19
> 寅子さん

こんなにショックを受けたうどん2度目でした。最初に大ショックを受けたのは、九州で天ぷらうどんを注文したら目が点! 海老の天ぷらだと思っていたのにさつま揚げで大ショックでした。 ワンちゃんの讃岐うどん 食べる時大爆笑(^_^;) 翌日は、煮込みうどんで上げたら小トラは、しっかりと学習したらしく冷めるのを待っていました。横から扇いで冷まして上げました。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ