人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ




旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09033534.jpeg


ビーツが旬ともなれば即買いしてしまう我が家(苦笑)
スープの中で下手したら1番好きなスープがボルシチかも、、、。

ほのかに甘みがあって他のお野菜との組み合わせでたまらなく美味し過ぎて
夫婦二人暮らしなのにも関わらずお鍋いっぱいに作っても
大丈夫な我が家って、、、。(苦笑)



旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09035954.jpeg


うちのボルシチは、
ビーツと野菜と自然な優しい味をそのままにしたいのでビーツがメイン。

昔は、フレッシュビーツ売られているのは、高級スーパーにしか売られて
いなかったのに手軽に買えるので嬉しいです。
しかも安い! もう高級スーパーで買えません。(苦笑)



ビーツ
血行をよくして血管の筋肉も拡大させ全身の血行を良くしてくれるので
脳卒中、心臓病に血栓を予防してくれる作用やら老化防止、美肌、ダイエット
夏バテにも優れている野菜なので一石二鳥以上!

レシピは、明日アップしますね。
余ったビーツは、冷凍保存してあるので次は、何作ろうかな?






旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09261984.png


先週の日曜日は、

旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09270847.jpeg



前日に買ったテントを使ってみたくて (^_^;) ビーチへ
pop-up式なので簡単にテントが出来るのとコンパクトに収納出来るので
お気に入り♪

アメリカだといつもパラソルとイスだったけど風が強いとパラソルが動くし
砂も飛んでくるのでアメリカでも使えると思い買ってしまいました。
アメリカでも売ってると思うけど、、、(汗)

美白美人(苦笑)の小姉ちゃんもこの中でお昼寝してました。




旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09341549.jpeg


ダディと一緒にスイミングタイム♪



もうお一方は、





旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09353268.jpeg



島で待機中(^_^;)
あら〜、小トラちゃんったら余裕のあるお顔ですね♪


小トラちゃん、ダディが来ましたよ。
スイミングレッスンの時間ですよ〜!




頑張って小トラ!




旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09430570.jpeg



バタバタのバタ足で頑張りました!
やっぱりGH系でトラ子さんと全く泳ぎ方同じでした。






旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09365105.jpeg





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





3年前の名コンビ053.gif
旬のビーツでボルシチ*4足のお嬢さまとビーチへ_d0269832_09463020.jpeg




Commented by 寅子 at 2016-06-15 08:36 x
ビーツを買いに行かなくちゃ!うちの近所にも売ってるかな?ビーチの写真、可愛いです。でもでも、小トラごめんよ、やっぱりゴールデンコンビの写真が一番好き!トラ子さんと一緒の小姉ちゃんの笑顔は最高です。クールビューティーのトラ子さんのまったり顔も大好き!
Commented by enjoy-kay at 2016-06-15 21:19
> 寅子さん

ビーツの時期6月〜7月の筈だからあるかも! チェックしてみてね。小トラも頑張って泳いでました。小姉ちゃんとの最強コンビは、やっぱりトラ子。小トラとは、年が離れているから難しい〜(^_^;) やっぱりGH♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-06-14 09:48 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31