人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。




アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。_d0269832_09355593.jpeg


去年の今頃は、本当に大変でした。
突然と日本への転勤と決まり嬉しいのやら気分は、複雑。

アメリカだと5月末から引越しシーズンに入るので引越し業者さんの
日程も日本へ行く週だったので余裕なんてなし〜(汗)




アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。_d0269832_09380517.jpeg

去年の引越し業者さんの日程が合わず1日だけ二社の業者さんが家の中で
梱包してるし。 引越し業者さんが三社!

1つの引越し業者は、アメリカの倉庫へ預ける荷物。
後は、航空便と船便 とそれぞれ、、、。ふぅ〜


この期間は、ホテル住まい。
毎日、自宅へ引越し業者さんとの書類作成等々があるので常に一緒に
チェックなんです。


書類手続きがあるので突然の転勤となると半端じゃないのでリストアップして
優先順位毎にポストイットを壁に貼り付けて終了したら外してました。

ノートも絶対!

ようやく引越しが終わり翌日の土曜日には、ダンナの仕事場での式典が
あったので出席してその翌日、飛行場、、、。



アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。_d0269832_09084517.jpeg


4足のお嬢さまが毎回心配。
航空会社では、特別なサービスをしてくれると知って安心しました。
ペットを外で待機させずにエアコン付きのバンでVIPサービス♪

この後、担当の方がお散歩とご飯 そしてヘルスチェックして機内へ。



出発〜。
アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。_d0269832_09211155.jpeg


やれやれと1番安らげる時間は、飛行時間だけかも〜。


アメリカから日本へ転勤して1年経ちました。_d0269832_09324191.jpeg



そんな去年の今頃でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by 寅子 at 2016-06-17 08:27 x
マッハの早さでお引越しでしたね。直前までディナーのお誘いが沢山ありましたね。Kayさんはいつ引っ越すんだろうと思っていたら、あっという間に帰国になっててビックリ。気の毒だったのは4足のお嬢様達。長期にわたり検疫で収監され、小姉ちゃんは激痩せしましたね。今は元気になって嬉しい!
Commented by enjoy-kay at 2016-06-20 08:21
> 寅子さん

本当に驚きの転勤でした。4月にお里帰りしたばかりだったのに(^^; 突然の転勤だったので一部4足のお嬢さま達の書類が届かず小姉ちゃんが本当に激痩せしてしまって可哀想でした。今では、すっかりダンナと一緒に横綱級〜( ^ω^ )
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-06-16 10:13 | living in usa | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31