フィリピン風 ビーフン炒めパンシット・ビホン





d0269832_09280711.jpeg



何だかエスニックな食べ物が食べたくなってる今日この頃でございます。
ビーフンを使ってフィリピン風のご飯を作ってみました。

残り野菜をいっぱい入れて出来上がったのが海老入りビーフン。



滅多にうちでは、フィリピン料理作らないのは、ダンナがエスニック系の
お料理は、一切ダメ!
ご本人が行った出張先のタイでも一切地元料理は、食べないなんて、、、。
もったいない!
香辛料とあのニオイがだめなのとお腹にも合わない唯一食べれない
料理系なんです。 なのにホワイ ベトナム料理食べれる?!(笑)

そんな訳でダンナの留守に作って1人でこっそり食べている
奥さまでございますー。(苦笑)




d0269832_09442368.png



小姉ちゃんの睨めっこ!



d0269832_09273501.jpeg



どうしてペッちゃんこなお顔してるの?

とじーっと不思議そうに見てまま動かず固まった!(笑)


アメリカのお友達のお家のワンちゃんでした。







フィリピン風 ビーフン炒めパンシット・ビホン

使ったお野菜は、あり合わせを使っていますのでお好みのお野菜でOKです。


材料:米麺ビーフン 1束、冷凍小海老 1カップ160cc、キャベツ(小)1/4
   にんじん(小) 1本、ピーマン 1個、 シイタケ 3枚、

醤油 大さじ3
   ナンプラー 大さじ2、コショウ 少々、 鶏がらスープの素 1本、 

お水 1~2カップ
   サラダ油 適量、 ライムまたは、レモン (お好みで)


1.野菜類を細かく切りフライパンへ油を入れ野菜類と海老を炒めます。
 野菜に火が通ったら鶏がらスープの素とお水を加え醤油、ナンプラー、

コショウで味を整えておきます。

2.ビーフンを1.のなかに入れ柔らかくなり始めたら全体に廻し味を整え

お皿へ移し頂く時にライムまたは、レモンをかけてどうぞ召し上がれ~♪

*メーカーによってもビーフンの束の多さが違うのでそれに合わせて

水加減をして下さい。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-19 09:51 | main dish | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/23306407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2016-07-20 07:06 x
意外でした、旦那さまがエスニック料理駄目だとは。いろんな国に行ってらっしゃるので大丈夫なのかと思ってました。夏はエスニック料理が食べたくなります~ 今、結構パクチーが流行ってますよね。ドレッシングとか。冷奴にもかけてます。小姉ちゃんとブルちゃんのにらめっこが可愛い♪
Commented by enjoy-kay at 2016-07-21 07:11
> 寅子さん

苦手なんです。匂い、辛さ等々で無理〜!現地でも西洋料理のレストランで食べるダンナよ。夏になるとエスニック食べたくなりますよね。パクチーハウス?やらも登場して大人気みたいですよね。まだ少し苦手(^◇^;) 小姉ちゃんとブルちゃん 凄く面白かったです〜( ^ω^ )


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鎌倉 ふわふわアツアツ・フレ..
at 2017-05-25 09:06
スキレットで朝ごはん
at 2017-05-24 07:07
佐島で朝ごはん*Marine..
at 2017-05-23 10:06
BBQシーズン+今日のイチオ..
at 2017-05-22 13:52
そら豆のおかず+くらしのアン..
at 2017-05-20 13:15
ヘルシーなピザで朝ごはん
at 2017-05-19 07:58
ベーコン包みミートローフ
at 2017-05-18 07:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

> とらこさん 同..
by enjoy-kay at 21:29
> とらこさん イ..
by enjoy-kay at 21:24
> とらこさん B..
by enjoy-kay at 21:16
> とらこさん そ..
by enjoy-kay at 21:13
> とらこさん こ..
by enjoy-kay at 21:09
ふんわりジューシーで美味..
by とらこ at 18:37
ピザはチーズやトマトソー..
by とらこ at 18:35
白ワインのアテにしたいそ..
by とらこ at 18:32
きゃ~♪お肉、お肉~ B..
by とらこ at 18:30
さわやかな潮風にふかれて..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(218)
(193)
(105)
(100)
(92)
(83)
(78)
(63)
(60)
(59)
(55)
(54)
(54)
(49)
(47)
(37)
(32)
(28)
(28)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ