鎌倉朝の寄り道*mercer café + ジェノベーゼペースト




d0269832_09065683.jpeg


週末の朝の買出しへと鎌倉レンバイ(鎌倉農協連即売所)へ行って
どんな夏野菜が並んでいるのかチェック〜。

旬の枝豆とフレッシュバジルをお買い上げ。
バジル庭にもあるけれどジェノベーゼペーストを作りたかったので多めにと。
このフレッシュバジル1袋100円‼︎

最近は、観光客の方達もチラホラと、、、。



d0269832_09062897.jpeg



パインナッツも入れて出来上がり♪
後は、ジップロックに入れて冷凍保存しておけばいつでも必要な時に使えるので
便利ですよ。


ジェノベーゼペースト
フレッシュバジル、オリーブオイル、パルメザンチーズ、松の実


d0269832_09061584.jpeg



※余談ですがジェノベーゼパスタは、イタリアのナポリの茶色のソースです。
初めて食べた時にびっくり〜。
と言ってもホテルのオーナー息子が自慢のパスタだから食べろ〜!って
うるさく言うもんだから食べた我が家でした。(^◇^;)
南イタリアへ旅行で行かれるバジルのソースでは、ありませんのでご注意
下さい。

久々に食べていないので今度、作ってみます。



段葛のこ寿々さんがまだ準備中だったので4足のお嬢さまとお散歩タイム。


段葛を抜けて小町通りのわき道コース(苦笑)


知らないお店がオープンしてまた浦島太郎復活状態(^◇^;)
お店のスタッフの方が「おはようございます!」
朝の挨拶は、気持ちが良いですよね。

ペットも一緒に大丈夫ですか?とお聞きしたら「大丈夫ですよ」との嬉しい
言葉♪ 早速と冷たい飲み物でひと休憩。



d0269832_09081631.jpeg



マーサーカフェ鎌倉
白を基調としてオープンな雰囲気があって気持ちの良い空間。
うちでは、絶対無理、無理(汗)


d0269832_09084844.jpeg


既に朝ごはんをいっぱい食べていたので飲み物だけだったので次回は、中で
朝ごはんを食べに行く予定に勝手に決定!(笑)

スタッフの方が小トラと遊んでくれて小トラは、お気に入り(苦笑)
とても感じの良いサービスをして下さいました♪



d0269832_09090861.jpeg



ペットと一緒 カフェ

マーサーカフェ
神奈川県鎌倉市小町2丁目6-28
BRUNCH 9:00~17:00 

DINNER 17:00~22:00
℡0467-24-5518


寄り道をして段葛のこ寿々さんへ


寄り道をしたのでお店も営業してました。

入口には、ほおずきが
夏ですね〜。




d0269832_09074880.jpeg



暑くなると食べたくなるわらび餅。

鎌倉では、見落とせない和スイーツ♪



d0269832_09072243.jpeg



こ寿々 段葛

鎌倉市小町2-13-4
℡:0467-25-6210

※鎌倉駅エキストにもわらび餅売られています。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




[PR]
by enjoy-kay | 2016-07-20 10:54 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/23309165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅子 at 2016-07-21 08:48 x
バジルのペストもいいけど、Kayさん作の大葉のペストは最高でした~ 揚げ茄子に合って大好きです。私もナポリのジェノベーゼには驚きでしたが、とろとろの玉ねぎと柔らか豚肉が美味しかったです。
Commented by enjoy-kay at 2016-07-21 16:46
> 寅子さん

私も同じくです。大葉のペストの方が断然お気に入りです。大葉と思って買った苗がどうやらエゴマみたいで(^◇^;) せっかく楽しみにしていたのにショック(苦笑) 懐かしいナポリのジェノベーゼ今度、コトコトと煮込んで作ってみますね!


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32
小雨の散策 北鎌倉
at 2017-09-19 09:46
ホテル朝ごはん+くらしのアン..
at 2017-09-15 11:06
洋風いかめし
at 2017-09-13 07:19
骨董市へ
at 2017-09-11 09:14

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11
トーストレシピ人気ベスト..
by とらこ at 22:04
> とらこさん 白..
by enjoy-kay at 09:34
> とらこさん 機..
by enjoy-kay at 09:31
> とらこさん お..
by enjoy-kay at 09:30
自然を楽しみながら朝ごは..
by とらこ at 10:51
素敵、素敵すぎる~ 大好..
by とらこ at 10:47
秋の空気を感じるけど、ま..
by とらこ at 10:43
> とらこさん と..
by enjoy-kay at 10:09
私も昨日の夕方にするめい..
by とらこ at 08:47

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(230)
(207)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(62)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ