人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記






ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09114326.jpeg





昨晩の夕ご飯は、前日に作り置きしていた豆の煮込みをご飯と一緒に。
feijoadaフェイジョアーダ風にするのがうち流。


豚肉を冷凍保存していたので何にしようかと、、、。
生姜焼きも良いし、豚しゃぶもいいし(苦笑)

うちでは、夏場あり得ないエアコン要らずの日だったので煮込みに決定。






ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09120532.jpeg





トマトに玉ねぎを入れて本当は、ガーリックライスにする予定だったけど
別フライパン使うの面倒(^◇^;)でうつうのご飯で。






ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09122953.jpeg





この豆の煮込みもうちの夏の定番料理。
偶然にもテレビでソーセージと豆の煮込みをやっていたのでびっくり。
ソーセージでも美味しいですよ。


夏だというのにさっぱりお料理が、、、。



今回は、大皿にぼーんと入れてお好きなだけ。 ワンプレートで後片付け簡単。
狙いは、これ(笑)




ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09131657.png


暑い日の出来事。

小トラ昆虫記(笑)



ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09134498.jpeg


ここの家 夏になると蝉が孵化する場所らしく
この蝉もここでお誕生。 産声は、ない〜。(苦笑)



初めて蝉を見ればもちろん興味津々。



ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09140697.jpeg

これ何だろう?
最初は、こうしてじ〜っと見つめて


抜き足差し足 接近!






ちゃちゃっとワンプレート豚肉と豆の煮込み*小トラ昆虫記_d0269832_09142644.jpeg


なんで蝉さん、ひっくり返ったんですか?
前足でやったでしょ!
まあ、口に咥えてないからいいけど、、、。
口に入れたのは、こちら⇨小トラの事件簿



蝉は、無事にどこかへとお出かけしてくれました。(^◇^;)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。




Commented by 寅子 at 2016-07-25 23:53 x
フェジョアーダも大好き!豆類は不足しがちなので是非食べたい。Kay家の食事はバラエティーに富んでいて裏山~ 好奇心旺盛な小トラは可愛い♪ 私は彼女に飛び付かれるのが結構好きです。
Commented by enjoy-kay at 2016-07-26 07:14
> 寅子さん

イタリアに住んでからは、豆が常備品になってしまった我が家よ〜。小姉ちゃんが隠居(苦笑)して小トラが発揮です〜(^◇^;) 穴掘りは、興味ないのでホッと(爆)小トラに言っておく〜!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-07-22 10:06 | main dish | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31