人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製*ラタトゥイユ肉みそ仕立て

冷製*ラタトーユ肉みそ仕立て

冷製*ラタトーユ肉みそ仕立て

kayさん

夏野菜を使って肉みそと和えてみました。冷やして食べても美味しいかったです。冬場は、オーブンでホカホカをどうぞ~♪
レシピブログ




ラタトーユ、フランスのお料理ですが和、伊、仏のオールミックス。
蒸し暑い日には、これご飯のおかずにもなって美味しいですよ~♪
冷蔵庫で冷やして召し上がれ~。


お茄子、パプリカ、カボチャ等夏野菜を炒め最後に作り置きしてある肉みそを

加えて混ぜ合わせれば出来上がり! なーんて手間なしなんでしょう。
庭からフレッシュ・バジルを摘んでパルメザンチーズをぱらりで完璧。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by crystalkika at 2016-07-28 17:20
こんにちは、 お久しぶりです。
ご無沙汰のコメントになりました 。
いつ見ても美味しそうな料理です。
また遊びにきます。
Commented by 寅子 at 2016-07-28 19:13 x
茄子もカボチャも肉味噌に合うので美味しいのは間違いなさそう。さすがKayさん、目のつけどころが違う!トマトが入ったものより、この肉味噌バージョンのほうが私は好きかも。
Commented by enjoy-kay at 2016-07-29 13:04
> 寅子さん

これも危険なのよ〜(苦笑) イタリアでも外国人に好評だったのも味噌!お味噌は、みんな好きみたいで。
Commented by enjoy-kay at 2016-07-29 13:06
> crystalkikaさん

こちらこそご無沙汰してしまって
最近は、お料理も怠けています。(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-07-28 12:59 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31