人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)





しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)_d0269832_07094861.jpeg

びっくり!
小トラがこんなに可愛く見えるなんて(苦笑)

動く物体を見たら何でも口に咥えていた小トラも成長したのか?!
初めてカマキリと遭遇した小トラさん。


しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)_d0269832_07101245.jpeg


おかしいですね〜!(苦笑)
新しいお友達になったご様子でカマキリと一緒に過ごしていました。



しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)_d0269832_07102901.jpeg




しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)_d0269832_07180988.png



昨晩は、しし唐と舞茸の肉巻きを塩テイストで頂きました〜。
甘辛煮も美味しいのですがお塩でさっぱりと舞茸も美味しい!

簡単な夕食で美味しい冷奴とお刺身と肉巻きにお新香と手抜き(苦笑)




しし唐と舞茸の肉巻き*小トラの初対面(苦笑)_d0269832_07090799.jpeg


今日は、お友達がお昼過ぎに来て夕食を一緒にするのでこれから準備開始です。
下準備しておけばお喋り出来るんだけど、、、。




しし唐と舞茸の肉巻き

材料
しし唐 1袋( 小)、舞茸 1袋、しゃぶしゃぶ用豚肉 10枚前後 半分に切る
塩コショー 少々、サラダ油 大さじ1/2

舞茸は、手で小分けに割いておきます。

半分に切ったバラ肉を室温にしてから軽く塩コショーをふり
しし唐と舞茸を巻きます。
フライパンへサラダ油を入れ中火の弱で焼いて全体が色付いてきたら出来上がり。

レモン汁をかけてさっぱりと美味しいです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。





Commented by 寅子 at 2016-09-02 05:17 x
小トラとカマキリに癒されます。おとなしい小トラはあまり見たことないけど、確かに可愛い♪ 今週は全くお肉を食べてないので、週末はししとうと舞茸の肉巻きを食べたいと思います。さっぱりと美味しそう~
Commented by enjoy-kay at 2016-09-06 13:39
> 寅子さん

でしょう〜^^; ず〜っとこれだったら嬉しいんだけど(苦笑) 小姉ちゃんより優しいかな?!肉巻き美味しいですよね。誰かが虜になってます。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-09-01 07:41 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31