人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末夕食会*シーフードな前菜






週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09170166.jpeg




5年ぶりの再会だったのでワクワク〜♪
キキョウのお花でアレンジしてお出迎え。




週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09172605.jpeg





浅漬けのサラダは、黒のオリーブボードにのせてみました。
オリーブボード何枚かあるのですが日本でなかなか美味しいオリーブに出会えないので
もっぱらオリーブ以外で^^;



久しぶりの海老のcocktail


週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09175236.jpeg




cocktailソースとても気に入ってくれたのですが作ってませ〜ん。(汗)
今度、ニューオーリンズスタイルで作って頑張ります。
作り方は、しっかりと本場のレストランで見ていたので大丈夫かな?(苦笑)
ソースがポイント、ポイント。





そしてまぐろとアボカドのfarce風タコチップ



週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09192208.jpeg




日本酒でも白ワインにもぴったり〜。




秋茄子を使った生ハム巻き。



週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09181962.jpeg



すっかりうちの定番。
茄子は、前日に揚げて油を切って冷蔵庫で保存しておけば直ぐに
出せるので手間要らずで便利なんです。





旬の鱸を使ったサラダ


週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09184862.jpeg





ドレッシングなしで柑橘系を絞って塩、コショウだけでさっぱりと。





週末夕食会*シーフードな前菜_d0269832_09334885.jpeg



明日に続きます。

お喋りにまた夢中になってしまって撮り忘れがいっぱい^^;




今回、作ったレシピは、こちら
↓ ↓ ↓

揚げなすの生ハム巻き

揚げなすの生ハム巻き

kayさん

旬のなすを生ハムで巻けば塩気もあるのでビールのおつまみ、お盆のおもてなしにもぴったりです。
レシピブログ
浅漬けサラダ

浅漬けサラダ

kayさん

サラダ感覚な浅漬けで食卓も彩りご飯♪前日の夜に漬けて作り置き。
レシピブログ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2016-09-20 22:49 x
テーブルセッティングが素敵すぎるー!いつお宅にお邪魔してもそう思うのです。婿殿ご両親もそう思ったはず。揚げ茄子の生ハム巻きは絶品!去年のサンクスギビングのディナーでしっかり頂きました。青ジソのジェノベーゼが美味しかったです。写真見るだけでじゅる、じゅる~
Commented by enjoy-kay at 2016-09-21 13:53
> 寅子さん

寅子さん、ありがとう(*^^*) 狭いなりに何とか^^;
青ジソのジェノベーゼ アメリカでは、無理なのでこればかりよ。(苦笑)
サンクス逃げたい(爆笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-09-20 09:59 | antipasto&italian | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31