人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き




カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き_d0269832_13083482.jpeg


久しぶりにアメリカ南部風の蒸し煮。
きっと食べた事ないかな?と思って海老じゃなくカニで!!


2足のお嬢さまの義お父さまは、昔ニューオーリンズへ行った事があるそうで
嬉しかったです。 義お母さまは、美味しい〜♪ 嬉しい言葉ですっかり嬉しく
なってしまう単純さ。(苦笑)

お口に合って良かった〜!



写真撮り忘れは、ダンナスペシャル
BBQグリルでアンガス牛のリブアイとフィレステーキを
わさびで頂き〜!

仕事で多忙な2足の息子君に久しぶりに食べさせて上げたかったようで
ご両親も興味津々にダンナのグリルを見学タイム(*^^*)

わさびで食べるステーキは、やっぱり1番好きかも!


ビール蒸しとステーキを食べ終え最後の締めは、


これまた久しぶりのれんこんの海老はさみ焼き

カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き_d0269832_13091329.jpeg



たこ飯の一口サイズにすればご飯茶碗によそらなくてもお皿で好きなだけ
食べられるので便利。

まぐろ^^; 大雑把にボンと (苦笑)


カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き_d0269832_13084896.jpeg

そして

果物のサラダとプリンのデザートの夕食でした。



カニのアメリカ南部風*海老のはさみ焼き_d0269832_13073213.jpeg
ススキと野ばら


また会える機会がとても楽しみです(*^_^*)





アメリカ南部風*海老のビール蒸しレシピは、こちら↓ ↓ ↓
アメリカ南部風*海老のビール蒸し

アメリカ南部風*海老のビール蒸し

kayさん

アメリカの南部の定番的なお料理の1品です。豪快に手で食べて下さい♪
レシピブログ
※今回は、カニで作りました。



*れんこんの海老はさみ焼きレシピは、
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2016-09-21 23:01 x
裏山~ どれもこれも美味しそう。アメリカ南部風のカニの蒸し煮なんてそうそう日本では食べられないので2足のお嬢さまの義両親も喜ばれたと思います。お嬢さまは料理上手のママで鼻高々ですよ。旦那さまのステーキもあったとは超豪華なディナーでしたね。4足のお嬢様達も恩恵を受けられたのかな。またしても、じゅる、じゅる~
Commented by enjoy-kay at 2016-09-26 10:08
> 寅子さん

全部手の込んでないお料理ばかりで^^; カニのは、美味しかった〜!ステーキは、外せなかったご様子でダンナがハッスルしてました。 お口に合ったか心配だったけど美味しく食べてくれてとっても嬉しかったです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-09-21 13:49 | party | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31