人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉 円覚寺の紅葉



北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08285089.jpg


朝の9時前ですが用があって北鎌倉の円覚寺さんへ。
円覚寺も見事な紅葉で出迎えてくれました。






北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08281691.jpg





北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08371061.jpg



ツツジが!


北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08362403.jpg


ツツジの咲く時期よりも色が鮮やかだったのにもびっくり。
狂い咲きのツツジがいくつも咲いていました。



そして
また目が点(苦笑)


北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08352399.jpg

桜!


北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08355728.jpg
驚いてズームにしたらピンボケ(汗)
担当の方にお聞きしたら十月桜だそうでこれは、狂い咲きじゃありません。
10月頃に1/3ほど咲いて残りの2/3が春に咲くそうです。



アメリカでは、南に住んでいたので紅葉なし〜。
こんな鮮やかな紅葉が見られる日本の秋は、1番好きかも。



北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08380100.jpg



まだ人が少ない朝のお散歩を境内で朝日を浴びながら気持ち良かった〜。



ついでに(笑)


お弁当は、二段重ねの秋のお弁当♪


北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08274605.jpg
北鎌倉 円覚寺の紅葉_d0269832_08272212.jpg


去年は、日本に引越してた年だったので感激したのも段々と1年を過ぎると
普通になってしまうのがちょっと淋しい(苦笑)と思ったお弁当でした。

そう思うと転勤族 最初の一年間は、すごーく長く感じます。
またどこへ行くのやら、、、。
それまでの間は、日本を満喫です!




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


北鎌倉 円覚寺の紅葉_00000010_13281537.png

Commented by 寅子 at 2016-11-22 08:23 x
紅葉にお寺と絵はがきみたいな綺麗な写真にうっとり~ うっとりしたのは景色だけではなくお弁当にも、、、結局私は食欲の秋。。。
Commented by enjoy-kay at 2016-11-22 14:50
> 寅子さん

笑〜! ベストマッチですよね♪ 去年は、紅葉前だったけど今年は、グットタイミングで紅葉撮れました。お弁当だけは、去年の方が好きだった〜。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-11-18 09:00 | living in japan | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31