人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パニーニ*イタリア食材in葉山





パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_08363307.jpg



久々のパニーニ。日本では、これが初めて(苦笑)
少しパンがパサついていたのと日本サイズなのが残念だったけど
本場と比べちゃう習慣をしないようにしないとと思うこの頃(^_^;)


小さなお店の中へ入るとイタリアの街角にあったような気分になって
わ〜! これもある!
とばかりに懐かしい食材を見ていました。

ご近所に住む外国人の方達も多いのでここは、どこ?と(苦笑)




パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_08440580.jpg

粒は、小さいけど塩漬けカッペリも。


パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_08442542.jpg


お店で作ったサンプルもありました。


パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_08441586.jpg



オリーブは、比べちゃダメダメ。(^_^;) 反省
アンチョビバター等々


パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_08451688.jpg

小さいお店だけどイタリア食材がとても充実!
プロシュート等も計り売りしてもらえりのも嬉しいお店でした。


持ち帰りのランチメニューもありました。




パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_09342477.png


そして


我が家の大好きだったイタリアの小さいな食材店は、陽気なおじちゃんの
お店。イタリア語で 喋りまくるので通訳は、大家さん。(^_^;)


パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_09310522.jpg

ここのお店の塩漬けカッペリは、大粒でとても味があって大好きでした。
それと病みつきがこれ!


パニーニ*イタリア食材in葉山_d0269832_09312601.jpg
お酒のおつまみにもぴったり!

イタリアへ買い出しに行きたい〜(笑)。



今回のお店

タントテンポ葉山
定休日 水曜日
営業時間 9:09〜19:00


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by 寅子 at 2016-12-04 23:04 x
イタリアのパニーニが恋しくなりました(泣) うちの近くではパニーニ用のパンがなかなか見つからないのが悲しい。葉山のお店はイタリアの食材色々揃ってますね。いいなー しかし、最後の写真を見て懐かしさいっぱいになりました。ナポリでKayさんにお会いした際にお土産にもらったタラッリ!アーモンドと胡椒入ですごく美味しかった!また食べたいです。
Commented by enjoy-kay at 2016-12-05 10:49
> 寅子さん

パニーニのパンないですよね。ここのお店で粉類もあったので今度、挑戦してみます!出来るか謎だけど、、、(^_^;) 寅子さんと一緒に買いに行きたい!これは、もう同じく忘れられないの!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-12-02 09:52 | gourmet | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31