人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスポットラックパーティー2016




クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_08305542.jpg


外出をしていたので遅くなりましたが去年のクリスマスは、
狭いうちに12人+U^ェ^U 3 (^_^;)


用意したのは、
カツオのたたきカルパッチョ風サラダをぼ〜ん(苦笑)


ローストビーフもぼ〜んと


クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_08384663.jpg
ローストビーフとアスパラ、インゲンのソテー

写真撮り忘れは、
インゲンとキノコのクリームキャセロール
ラデッキオと舞茸のバルサミコ酢風味
タラとじゃがいものポルトガル風
ラザニア
サラダ

ポットラックパーティー♪


クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_08312142.jpg

お友達もいっぱい作ってくれました。
スパイシーバッファローチキン
ポテトサラダ、なぜかクランベリーソース(苦笑)
生コンビーフの軍艦巻き 初めて日本のコンビーフを頂きました。
※生コンビーフ お肉屋さんで売られているそうですが生の意味が謎⁈
初めて頂いたけれども美味〜!

棒々鶏サラダ、カボチャのサラダ、オレンジとフィノッキオのサラダ
寅子さんのお料理を食べれて幸せ〜♪
全部 優しい味で美味しかったです。ありがとう♡


デザートも男性軍が作ってくれたブラウニーがくどい味じゃなくて
とっても美味しくてびっくりでした。しかもキャラメル風味まで作って
くれるなんてびっくり!

クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_08315125.jpg




そして昨日の夜
気の早いべファーナばあさんが飛んできて
大好きなジュリアの本を届けてくれました。


クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_08321178.jpg

料理本に写真掲載がないのが辛いところ
何か作ったらアップしますね♪


クリスマスには、4足のお嬢さま達もフォーマルで。



クリスマスポットラックパーティー2016_d0269832_09042221.jpg

ゲストのU^ェ^Uちゃんが来るまでは、小トラ とってもお利口さん。
小姉ちゃん 相変わらずキュート♡





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by 寅子 at 2017-01-07 14:04 x
クリスマスパーティー楽しかったです。Kayさんのお料理おいしかった!コーンビーフの軍艦巻きもおいしかった。Kayさんのお料理はブログで見る以上で感激~~。私は茹でて混ぜただけの代物で反省しました。。。4足のお嬢さま達とも久しぶりに会え嬉しかったです。
Commented by enjoy-kay at 2017-01-09 07:08
> 寅子さん

賑やかで(^_^;) 寅子さんのホッとする優しい味が好きでした^_^ お一人さま途中で可哀想にタイムアウトになったけど(苦笑) グルメな寅子さんに褒めてもらえただけでも嬉しい(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-01-06 09:07 | seasonal | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31