人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上上湯麺 麺処 若武者へ



年明けに二本松の岳温泉へ家族と新年の初温泉をまったりとしてから
二本松にあるラーメン屋さんへ。


表には、こんな看板が

極上上湯麺 麺処 若武者へ_d0269832_07203824.jpg

お昼時だったので少し混んでましたが



極上上湯麺 麺処 若武者へ_d0269832_07205023.jpg
2足のお嬢さまと義息子ちゃんと父は、以前に来て食べてお気に入りのお店で
中へ入ると



極上上湯麺のスープは、青森シャモロック!


極上上湯麺 麺処 若武者へ_d0269832_07160401.jpg

お正月だったのでメニューが限定されていましたが
この澄んだスープに目が(苦笑)


まずは、スープ。スープ。
最高! 臭みもなく品の良いシャモロックの味が出て美味しかった〜♪


極上上湯麺 麺処 若武者へ_d0269832_07162837.jpg
煮卵も味が染みていて鶏肉もしっとりジューシー
焼き豚も美味しくメンマも柔らか穂先メンマ。
麺は、細麺で軽く波うっているタイプでした。


先週 旅行から戻り地元のラーメン屋さんで塩ラーメンを食べてショック!
塩ラーメンを注文したのが悪い。(^_^;)
しばらく味を忘れるまで塩ラーメンを食べれそうもありません。(苦笑)


今回のお店は、

若武者
二本松駅からも歩いて近くです。
二本松市本町2-86-1
駐車場有です。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by 寅子 at 2017-01-14 18:24 x
初めてのラーメン屋さんでは味噌ラーメンを頼む私。美味しい鶏出汁がきいている塩ラーメンが食べたいです。
Commented by enjoy-kay at 2017-01-16 12:59
> 寅子さん

うちの誰かさんと寅子さん同じですね。 このラーメンのスープとっても美味しかったです。もう一ヶ所 別の場所の温泉の近くには、味噌に拘ったラーメン屋さんもあるし困ったものです。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-01-09 07:58 | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31