人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー




今日は、バレンタイン♡

我が家では、何も要らない宣言を出勤前にダンナへ言う予定が(^_^;)
既に昨日、何やら隠して買って来たらしく朝の6時半に
ハッピー バレンタイン!とプレゼント∑(゚Д゚)

バレンタイン アメリカ人夫としては、何かをしないと仲間ハズレに
なるまいとDNAが騒いだ模様でした。(苦笑)



以前には、ちゃんと4つ足のお嬢さま達にも作って上げていたのですが
忙しくて作る暇無しでした(汗)。

以前作って上げたペットのバレンタインクッキーは、人も食べれそう。

ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー_d0269832_11251688.jpg

全粒粉、人参、パルメザンチーズ、オリーブオイル
材料だけでもヘルシーなクッキー♪

以前の記事は、こちら
⬇︎ ⬇︎




やっぱり小姉ちゃんとトラ子さんは、黄金コンビ♡
今日は、小トラ車内でとんでもない悪さをしたので外で反省会(^_^;)
お年寄り小姉ちゃんを虐めたので絶対に許せない!(*`へ´*)

外で反省してるのやら日向ぼっこして呑気に昼寝をしていそう。




それともう一つ。
これもヘルシー!
アメリカで節分パーティーをした時に多量の(苦笑)大豆が余ったので
何かに使えないかと閃いたのがこの大豆クッキー!



ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー_d0269832_11245334.jpg

香ばしいクッキーに出来上がって満足、満足。(笑)

香ばしい大豆クッキー作りは、こちら
⬇︎ ⬇︎



そして今晩のデザートにとダンナが買ってきたので結局
今日のバレンタインは、何もする事なく食べるだけ〜(^_^;)



ハッピー・バレンタインズ デー*ヘルシークッキー_d0269832_11581631.jpg


夜は、プライムリブらしい、、、。
しかも仕事関係でカナダの男性達とにく、肉(苦笑)

カナダのヴィクトリアだから魚好きだと思ってお寿司をススメたら
却下された朝でした。(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


Commented by 寅子 at 2017-02-14 21:41 x
4足のお嬢さまのクッキーも大豆入りクッキーもヘルシーで美味しそう♪ Kayさん旦那様がバレンタインのギフトを忘れるわけがないと思ってました! いつもラブラブ羨ましいです。 小トラ、小姉ちゃんに何したんですか? ふざけてただけじゃなく?すごく気になる。。色々教えてくれる大先輩の小姉ちゃんを虐めたなら、すごくショック!
Commented by enjoy-kay at 2017-02-16 09:51
> 寅子さん

大豆クッキーは、美味しいですよ。ちなみにワンちゃんのもヘルシーでしょう(苦笑)
小トラどうもNo.1になろうと老いた小姉ちゃんに乗ろうとしてたの。
自然界では、許される行為だけどうちでは、絶対に許さないの(^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-02-14 12:09 | seasonal | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31