フムス(ひよこ豆のペースト)で朝ごはん





d0269832_09421222.jpg



大好きなフムス(ひよこ豆のペースト)も忙しい朝に手軽に食べれるので
お気に入りです。

本場で食べた味とは、違ってしまうけれどもピーナッツバターよりも
好きかも。

ヘルシーだしお豆効果! 日本の煮豆は、苦手ですが(^_^;)
豆料理を好きになったのもイタリアに住んだお陰です。
特に大家さんの息子君達がアフリカンな豆料理をいつも作ってくれて
朝早くからピンポン攻撃(苦笑)



そんな大家さんとも未だに連絡たまに
そして嬉しい小包がイタリアから到着〜。


懐かしい!!

d0269832_10200484.jpg

イタリアのスーパーでよく見かける食品がどっさりと。
中にしっかりレンズ豆もあった!(笑)
コーヒーには、感謝です。
これも使ってイタリアンでもと思ってます。





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by enjoy-kay | 2017-03-10 10:23 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/23944493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gokurakucyo at 2017-03-10 14:04
いつも美味しい料理拝見させていただいています。私の朝食もハマスをたっぷり塗ったトーストと人参、アボガド、パセリ、ミニトマトのシンプルサラダ、珈琲、フルーツが定番となっています。たまにカッテージチーズに変更となります。私がスーパーで買ったり、オーガニックショップで買ったりするのと味が違うとトルコ人の友人は言ってますが、結構カロリーは高いのだそうです。いろんな料理に使われているようですがあまり日本では見ませんね。今度友人に作り方を教わっておこうと思ってます。
Commented by enjoy-kay at 2017-03-11 04:22
> gokurakucyoさん

朝食にもぴったりですよね。gokurakucyoさんの食卓豪華〜! カロリー気にせずで(^_^;)
やっぱり!トルコの方も言ってらしたんですね。私は、中東で食べたのですがもうぞっこんでした。タヒニが違うのやら、、、。美味しいハマスが出来たら教えて下さいね。
Commented by とらこ at 2017-03-13 08:33 x
私も甘い煮豆より塩味の豆料理が好きです。最近はフムスも輸入食材店で売っていてビックリ。是非、手作りしてみたい♪
Commented by enjoy-kay at 2017-03-13 11:24
> とらこさん

うっそ〜! 売られているの気が付きませんでした(^_^;) 手軽で食べられるのが良いですよね。
フムスも市販品だとレモンの酸味が多いのもあるので美味しいフムス見つけたら教えて下さい〜。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

鮭の美味しい季節*ちゃんちゃ..
at 2017-10-05 15:04
コストコのロブスターラビオリ..
at 2017-10-03 11:44
流鏑馬を見に鎌倉へ
at 2017-10-02 11:33
4つ足のお嬢さまの嬉しい出来事
at 2017-09-29 12:18
サーモンとじゃがいものグラタ..
at 2017-09-25 08:41
NYスタイルな朝ごはん*朝時..
at 2017-09-24 07:13
秋を感じる
at 2017-09-20 07:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

魚は煮るか焼くかでバリエ..
by とらこ at 08:25
> とらこさん 私..
by enjoy-kay at 12:44
> とらこさん 笑..
by enjoy-kay at 12:38
> とらこさん で..
by enjoy-kay at 12:31
感動です。思わず涙が出ま..
by とらこ at 08:41
神社仏閣で日本の伝統行事..
by とらこ at 08:35
手抜きとは言っても一手間..
by とらこ at 08:32
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:26
> とらこさん ..
by enjoy-kay at 08:21
秋や冬は鮭の美味しい季節..
by とらこ at 22:11

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(232)
(208)
(114)
(109)
(101)
(83)
(79)
(65)
(63)
(60)
(58)
(54)
(54)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(21)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ