人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム風サマーライスサラダ





ベトナム風サマーライスサラダ_d0269832_08591085.jpg



蒸し暑くなると炊きたてのご飯を朝から余り食べたくないと感じる場合は、
これ〜‼︎

我が家の夏の定番ライスサラダ。
これで野菜もいっぱい摂取出来るのも朝にぴったり。
誰かさんは、絶対に食べませんが(^_^;)

作り置きして置けば冷めたご飯に混ぜるだけでさっぱりとサラダ感覚で
食べれる夏のライスサラダです。


まずは、肉そぼろを作って。

ベトナム風サマーライスサラダ_d0269832_08595499.jpg


少し冷めたご飯へど〜んと
後は、夏の薬味野菜とかベビーリーフ等々お好みの生野菜を添えて出来上がり。



ベトナム風サマーライスサラダ_d0269832_09001530.jpg

キャンプにもお手軽、ランチにもぴったりなサマーライスサラダです。
ライムの香りが何とも合って美味しいんです。





ゆで卵が1個残っていたのでついでに、、、。


ベトナム風サマーライスサラダ_d0269832_09011533.jpg


今朝のレシピは、こちらです。
↓ ↓

ベトナム風サマーライスサラダ

ベトナム風サマーライスサラダ

kayさん

緑野菜たっぷりとした我が家の定番サマーライスサラダです。ベトナム風肉そぼろを作って置けばアレンジ色々と使えます♪
レシピブログ

朝以降に食べる場合は、唐辛子、豆板醤等辛味と混ぜ合わせて下さい。






今朝も無事にレシピをアップ出来ました応援して下さいね♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by とらこ at 2017-06-16 08:35 x
さっぱりとエスニックな朝ごはん~ ライムを添えておしゃれで美味しそう。これで朝から食欲を呼び起こされてしまう‼私も朝からサラダは食べたい派です。
Commented by enjoy-kay at 2017-06-19 09:11
> とらこさん

笑〜! ライム高いけどやっぱり美味しいです。
昨日の夕ご飯は、余ったお肉をお素麺で煮麺にして茗荷、シイタケも加えて食べたらこれまた美味しかったですよー。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-06-15 09:16 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31