人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むきさめの煮付けと茶色の地味弁当(^◇^;)





おはようございます♪
台風が去り朝から暑いですね。



今朝は、


むきさめの煮付けと茶色の地味弁当(^◇^;)_d0269832_07030161.jpg


おかあしゃん、ここにも変なのあります!(笑)
きゅうりの葉に隠れて2本もあったのにびっくり。
小トラのお手柄〜♪

朝摘みしたきゅうりでした。



むきさめの煮付けと茶色の地味弁当(^◇^;)_d0269832_07031354.jpg

ちゃんとした場所じゃないけれど(^^;;
切ったらきゅうりから水分がポタポタと見かけ悪いけれど
スーパーで売られているより断然美味しい。




そして


我が家では、珍しい煮付け(^^;;



むきさめの煮付けと茶色の地味弁当(^◇^;)_d0269832_07023737.jpg




東北のスーパーで生むき鮫の切り身が売られていたので
お財布にやさしいのと美味しいのかと思い初めて買って煮付けを作ってみました。


ついでに大根も入れてと、、、。


むき鮫美味しい!
臭みもなくて柔らかく小骨みなくとっても美味しかったです。
新鮮な魚介類は、臭みがないので美味しいですね。


【むきさめの煮付け】
むきさめの切り身
醤油、料理酒、みりん、砂糖 少々、おろし生姜 少々、水
全部お鍋に入れて一緒に煮付けて作っても問題なしでした。



ははは、
残りは、外国人ダンナのお弁当(苦笑)


むきさめの煮付けと茶色の地味弁当(^◇^;)_d0269832_07024879.jpg

茶色の地味弁当
なす味噌、ご飯 少々(笑)、味噌漬、むきさめの煮付け、ブロッコリー、ゆで卵


昨日のお弁当でした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2017-08-11 13:06 x
朝摘みきゅうりが新鮮で美味しそう~♪きゅうりの緑に小トラの茶色が映える!むき鮫って食べたことないです。お味に興味津々。茶色のお弁当って色合い的に地味だけど美味しいものが多い気がするのは私だけ?旦那様、魚の煮付けを食べられるとは意た。私も食べたい~
Commented by enjoy-kay at 2017-08-12 14:57
> とらこさん

小トラもお手伝いしてくれて大助かりでした^ ^ 木になってカモフラージュ?(苦笑)むきさめこの辺のスーパーでも見かけないので買ってみたら美味しかったです。癖の無い味でした。
茶色弁当だと味が染み込んでいるおかずだから美味しいですよね!
鰈の煮付けも食べるか今度試してみます。 とらこさんの方が絶対に上手に煮付けてくれそうだから作りに来て〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2017-08-09 07:52 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31