紅葉を望みながらりんご狩り♪




d0269832_08435086.jpeg


おはようございます。


山間にあるりんご園へと家族で行ってました。
紅葉も見られ最高な気分♪



d0269832_08494069.jpeg



りんごが!


d0269832_08503794.jpeg



去年は、少し早過ぎたのと天候が悪く今ひとつでしたが今年は、
どうでしょう?



知り合いのりんご農家のKさんが到着するまでお散歩タイム。



d0269832_08535656.jpeg

何だろう?
枯れた蔓にとても映えてました。
これでリースを作りたいかも!



父がKさんが到着する前にりんごの味見して食べてるし(^◇^;)
ダンナも見習って勝手に食べてるし(苦笑)


d0269832_08590737.jpeg


青空にりんごの赤が映えて美味しそう。



d0269832_09002792.jpeg




d0269832_09010464.jpeg

りんごの種類は、5種類。

オーナーのお母さんが到着して
小姉ちゃん、小トラも一緒にりんご狩りタイム♪



オーナーお母さんの実家の庭で発見したのが



d0269832_09045528.jpeg

びっくり!
とても大きなキウイの木で食べ頃は、これからだそう。
これも欲しいなぁ! またも図々しく(^◇^;)
言ったもにだからまたもいっぱいキウイまで頂いてしまってご満悦。(苦笑)

※キウイは、りんごと一緒に置いておくと柔らかくなるとりんご園のお母さんに
教えてくれたので早速とりんごと一緒に。





収穫実りの秋ですね。

d0269832_09120358.jpeg

りんご一体どれだけか?
5箱分以上かも(^◇^;)

おまけにりんご園のお母さん
畑へダンナを連行(笑)

で 大きな白菜に大きな大根の収穫のおまけ付き♡

それとキタアカリ山ほど(^。^)、会津かぼちゃもいっぱい。



d0269832_09191136.jpeg


本当にスイートな85歳のお母さんでりんごの木にほいほいと身軽に登って
別のりんごまでとってくれたりと毎年会えるのがとっても楽しみです。


今日は、時間があるのでりんごのデザートでも午後にでも
作ってみます。



今朝は、一段と冷え込む朝ですがこの冷え込みでりんごが更に糖度が
増すそうです。お母さんが霜が肝心と言っていました。



去年は、どうやらパウンドケーキを作っていた模様。
レシピまであったのに驚き〜。笑






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by enjoy-kay | 2017-11-20 09:24 | travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enjoyk.exblog.jp/tb/26159846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とらこ at 2017-11-20 20:49 x
真っ赤なりんごが美味しそう!たわわに実ったりんごにテンション上がりますね。みかん狩りは子供の頃からよく行ったけど、りんご狩りは未経験で興味津々です。オレンジ色のカボチャも美味しそう。
Commented by enjoy-kay at 2017-11-22 07:17
> とらこさん

そうなの、そうなのテンションアップしちゃいました。(^◇^;)
会津かぼちゃを食べたらもう他のかぼちゃ食べれなくなってしまいました。
北海道のかぼちゃもお友達から頂いたけど会津かぼちゃにぞっこんです。


お料理とお散歩に旅行と久しぶりのアメリカ生活スタートです。


by enjoy-kay

プロフィールを見る

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

初めての四国へ 大塚国際美術館
at 2017-12-06 10:31
手作り 松ぼっくりのオーナメント
at 2017-12-05 08:56
ポールのパンで朝ごはん*いち..
at 2017-11-28 08:56
四角いアップルパイでお持ち寄り
at 2017-11-27 09:25
今日のイチオシ カリフラワー..
at 2017-11-24 08:55
肉まんの季節到来*横浜中華街
at 2017-11-22 09:09
紅葉を望みながらりんご狩り♪
at 2017-11-20 09:24

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> BBpinevall..
by enjoy-kay at 08:26
和布のボンボンとまつぼっ..
by とらこ at 08:26
こんにちは。 これは良..
by BBpinevalley at 06:54
> とらこさん 最..
by enjoy-kay at 13:24
> とらこさん 思..
by enjoy-kay at 13:23
アップルパイ、美味しそう..
by とらこ at 08:37
通勤沿線にある店舗が閉店..
by とらこ at 08:35
> とらこさん (..
by enjoy-kay at 08:57
このサラダ、実食済~、い..
by とらこ at 08:44
> とらこさん 横..
by enjoy-kay at 07:02

カテゴリ

全体
antipasto&italian
main dish

american dish
side dishes(一品)
salad / soup
breakfast*brunch
sweet
seasonal
go out eat( お外ご飯)
party
gourmet
lunch
gardening/flower
home*deco
travel
weekend/holiday
living in usa
living in italy
living in japan
お知らせ
hand made
未分類

タグ

(237)
(210)
(117)
(113)
(106)
(83)
(79)
(67)
(67)
(60)
(58)
(55)
(55)
(50)
(49)
(37)
(32)
(29)
(29)
(22)

記事ランキング

外部リンク

フォロー中のブログ

Day by Day
上海からニーハオ♪
ストレリチア dairy
Vivendo no J...
アメリカからニュージーランドへ

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

ane7月号にアレンジレシピで掲載して下さいました♪ レシピは、こちらにあります♪ kay*のキッチン・レシピ朝時間.jp❀ブログのお友達❀book mark

レシピブログに参加中♪

記事に関係のないコメント・広告等は、削除させて頂く場合がありますのでご了承下さい。



My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ