人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお節料理


元旦の朝、神社へお参りに行った後

お正月には、定番のお節料理で元旦を迎えました。



今年のお節料理_d0269832_07145833.jpeg

丹波の黒豆は、軽く塩茹でしただけで十分美味〜♪
味付けして甘いの苦手だし、これだったら食べれると判明。(苦笑)

蕪の甘酢漬けは、菊にしたつもりが、、、。(^◇^;)



今年のお節料理_d0269832_07151363.jpeg


鶏肉の野菜巻き、味付け数の子、ローストビーフのサラダ巻き、海老の塩焼き。
海老の塩焼きは、絶品でした!



今年のお節料理_d0269832_07154447.jpeg

前々日から準備していて大晦日に味付けをしようとお鍋の蓋を開けたら
Σ(・□・;)
既に色が付いて量が減ってるし。早起きする大きなネズミさんが大晦日の朝に
味付けして食べてた! もうショック(苦笑)
新たに里芋とかを少し加えて元旦に出した煮付けでした。(^◇^;)


好物のコハダと北海道のタコで。
今年のお節料理_d0269832_07152728.jpeg


お雑煮は、実だくさん
大根、人参、鶏肉、小松菜、三つ葉、お餅

今年のお節料理_d0269832_07320257.jpeg

お昼は、蟹、鰤の照り焼き、豚バラ肉の煮込みも追加〜。

お正月に食べたいと日本人じゃない誰かが言い始めたのには、びっくり!
ということは、毎年作る羽目に?! 笑

こんなブログですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました。


Commented by とらこ at 2018-01-06 23:40 x
いつもながら美味しそう♪Kayさんの作るお料理は和も洋も彩り美しく盛り付けも綺麗ですね。わたしも大きなネズミになりたい!
Commented by enjoy-kay at 2018-01-08 08:37
> とらこさん

笑〜! 大きなネズミになると私に怒られるわよ。(苦笑) とらこさんに言ってもらえると嬉しいです。和食は、本当に難しくてまだまだ(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2018-01-05 07:40 | | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31